「楽しみ」も「幸せ」もそれぞれでいいね♪

『ポチたま ペットの旅』で紹介された三崎港


こんにちは。
猫好きの伊藤緑です。
今日は、三崎についてのコラムを。

テレビを観ていたら「ポチたま ペットの旅」という番組に遭遇。
翼くんという"わんこ"が、松本くんと一緒に旅をするという番組でした。
放送日は、2012年3月23日。

旅先は、神奈川県三浦市の三崎港周辺。
そういえば先月、私も行ったばかりということで、
三崎の思い出をしたためてみます。

20120326_midori_04.jpg


















三崎に行った理由は、「まぐろを食べたい!」というわけではなく、
三崎港の近くにある海南神社に行くため。私の旅の目的はほとんど神社なんです。
三崎に行くのはおそらく2度目なのですが、ほとんど覚えていなくて、
食事ができるお店があるのかしら? などと少し心配もしていました。

しかーーし、三崎港は、一大観光地となっておりました。
正直かなりビックリ! そして、世間知らずの自分を恥じました。

三崎港へは、京急久里浜線三崎口駅からバスで20分くらいです。
日曜日ということもあって、とっても人が多かったです。それも観光客。
「うらり」という旬の魚介類やお土産物などを扱う施設があり、とても賑わっていました。

そんな港の町。まぐろで有名ですね。ということで、まぐろ丼をいただきました。
正直、お店はむちゃくちゃたくさんあります。事前に調べてから行くことをオススメします。

20120326_midori_05.jpg


















そして、神社に行くために少し港から離れると、そこは昭和の雰囲気漂う素敵な空間。
途中、ポチならぬ、たま。猫ちゃんに出会いました。とっても美人な猫ちゃんの横顔を。
この町は猫が自由に暮らせる町です。
この猫ちゃんだけでなく、他にも出逢った猫ちゃんがいます。
とっても人なつっこくって、とにかく可愛かったです。

20120326_midori_06.jpg


















そんなことを楽しみながら、海南神社へ。
海の近くだけあって、海上安全などのご祈祷も行われているようです。

20120326_midori_01.jpg























20120326_midori_02.jpg
















都心からワンデートリップするには、良い場所。
暖かくなってきたら、海を見に、美味しいものを食べにいくのはいかがでしょうか?

海辺では釣りをする人たち、橋の向こうには城ヶ島も見えました。

20120326_midori_07.jpg


















ポチたま ペットの旅
http://www.tv-tokyo.co.jp/daisuke/
http://www.bs-j.co.jp/daisuke/index.html

海南神社
http://www6.ocn.ne.jp/~kainan/index2.html

三崎観光ガイド
http://www.mapple.net/byarea/0303090500.htm
コラムニスト:伊藤 緑

広報ウーマンネット 代表

作詞家・ライター
http://www.midoriito.jp/
広報ウーマンネット 代表
http://www.pr-woman.net/
KOTONOHA FACTORY 代表
http://kotonoha-factory.com/

本ページはプロモーションが含まれています。