「楽しみ」も「幸せ」もそれぞれでいいね♪

『ロンブー淳の食べトク!?』に出演した白い卵


こんにちは。
イベント大好き伊藤緑です。
今日は、偶然、出逢っていたものをテレビで見た!ということで、
コラムを書かせていただきます。

それは、2012年3月17日に放送された『ロンブー淳の食べトク!?』。
幸せいっぱいの仲良し新妻3人組ということで登場した、
小倉優子、スザンヌ、ギャル曽根に振る舞われた
「淳特製ふわふわガッツリ男子オムライス」。

このオムライスを作るときに使われたのが、白い黄身の卵。
番組のレシピには「白い卵」としか書かれていませんが、
先日、私、出逢っていました。
http://www.fujitv.co.jp/tabetoku/recipe4.html

出逢った場所は2月23日に行われた「いばらき食彩フェア」。

番組で使われたものが、これかどうかは分かりませんが、
お米で育てた鶏が産んだ卵だと聞きました。
テレビでもそんな話をしていたはず。

「ひたち野 お米育ち 穂の香卵」。

この卵でケーキを作ると白いケーキができるということで
ロールケーキ「穂の香 お米育ち ろーる」試食をさせていただきました。
とっても柔らかい味でした。

写真は、白い卵(左)と普通の卵(右)を同じ器に割って色を比べたものです。

20120319_midori_01.jpg


















お料理は、味が第一ですが、色も命。ここぞというときにいかがでしょう?

出店されていたブースの様子が、こちらのBlogに出ています。
http://hitachinoshimada.blog56.fc2.com/blog-entry-118.html

取扱店は、以下のサイトに出ています。
http://www.pref.ibaraki.jp/nourin/nourinjimu/kennan/nougyou/chikusan/honoka.html

色白、美白、美人卵ですね。

コラムニスト:伊藤 緑

広報ウーマンネット 代表

作詞家・ライター
http://www.midoriito.jp/
広報ウーマンネット 代表
http://www.pr-woman.net/
KOTONOHA FACTORY 代表
http://kotonoha-factory.com/

本ページはプロモーションが含まれています。