お昼休みにスマイルを! ~夏川立也の時事ネタ喫茶店~

今日のメニューは「横浜に、なんと!爬虫類カフェオープン!」


喫茶店、冬はホット、夏はアイスが、私の定番。
もちろん、どちらもブラックで。。。
やっぱ、心の余裕には、"甘味"より、"苦味"が必要なのかも。
ある喫茶店の調査では、喫茶店トークの9割は時事ネタだそうです。
時事ネタに、ほんの少しのスマイルをトッピングできれば
日常に花が一輪増えますね。(^-^)v

夏川立也の時事ネタ喫茶店、今日のメニューは
「横浜に、なんと!爬虫類カフェオープン!」です。


今日は、ゴルフの丸山茂樹さん、丸ちゃんのお誕生日。
丸ちゃんの言葉の中で、一番好きなのがこれ。

『楽しまなきゃゴルフじゃない。
 苦しまなきゃゴルフじゃない』

仕事である以上、楽しくなければなかなか前向きにできない。
でも、苦しまなければならない。
苦しくなければならないのではなく、苦しまなければならない。
丸ちゃんの言葉は、時間を超えたような客観性が高くて素敵だ。

自分の趣味を仕事にしたのが、脱サラ組の長野睦さん。
「好きなモノを集めた店がしたかった」
その言葉通りの爬虫類カフェを横浜にオープン。
好きだからこだわれて、こだわるから仲間が集まって、そして渦ができていく。
見習いたい。。。
楽しみながら、苦しみたい。。。


毎平日の時事ネタを題材に続けている
某中小企業の、社長と社員の時事ネタ漫才。
今日の話題は「横浜に、なんと!爬虫類カフェオープン!」です。
よろしければ、時事ネタトークのネタにご活用ください!

「社長、今日は、横浜に誕生した、カフェの話題です」
『イカフェ?』
「韓国料理ですか?」

続きはこちらから!
コラムニスト:夏川 立也

夏川立也プロジェクト事務所

夏川立也プロジェクト事務所
株式会社アイ・エヌ・ジー伝達研究所 代表
夏川立也 公式HP
http://www.t-natsukawa.net/
夏川立也 時事ネタ漫才 アメブロ
http://ameblo.jp/t-natsukawa/