お昼休みにスマイルを! ~夏川立也の時事ネタ喫茶店~

今日のメニューは「9月いっぱいで、尾崎ハウス、取り壊し!?」


喫茶店、冬はホット、夏はアイスが、私の定番。
もちろん、どちらもブラックで。。。
やっぱ、心の余裕には、"甘味"より、"苦味"が必要なのかも。
ある喫茶店の調査では、喫茶店トークの9割は時事ネタだそうです。
時事ネタに、ほんの少しのスマイルをトッピングできれば
日常に花が一輪増えますね。(^-^)v

夏川立也の時事ネタ喫茶店、今日のメニューは
「9月いっぱいで、尾崎ハウス、取り壊し!?」です。


足立区に尾崎ハウスなるものがある。
尾崎豊さんが最後の日の朝、見つかった民家の1階、6畳間。
普通だと、どんどん社会の記憶から消えていく場所だったハズ。
民家の主が、ファンのために、開放していた。
ファンが20年間近くも集う場所になり、素敵な縁がたくさん生まれた。
人の縁の不思議さを改めて感じさせてもらった。
そして、スタート時点の大切さも。。。

今日は、そんな尾崎ハウスが取り壊されるニュース。。。


毎平日の時事ネタを題材に続けている
某中小企業の、社長と社員の時事ネタ漫才。
今日の話題は「9月いっぱいで、尾崎ハウス、取り壊し!?」です。
よろしければ、時事ネタトークのネタにご活用ください!

「社長、今日の話題は、尾崎ハウスです」
『ハラスなら知ってるけど』
「シャケですか?

続きはこちらから!
コラムニスト:夏川 立也

夏川立也プロジェクト事務所

夏川立也プロジェクト事務所
株式会社アイ・エヌ・ジー伝達研究所 代表
夏川立也 公式HP
http://www.t-natsukawa.net/
夏川立也 時事ネタ漫才 アメブロ
http://ameblo.jp/t-natsukawa/