お昼休みにスマイルを! ~夏川立也の時事ネタ喫茶店~

今日のメニューは「世界陸上、王者ボルト、まさかの失格!」


喫茶店、冬はホット、夏はアイスが、私の定番。
もちろん、どちらもブラックで。。。
やっぱ、心の余裕には、"甘味"より、"苦味"が必要なのかも。
ある喫茶店の調査では、喫茶店トークの9割は時事ネタだそうです。
時事ネタに、ほんの少しのスマイルをトッピングできれば
日常に花が一輪増えますね。(^-^)v

夏川立也の時事ネタ喫茶店、今日のメニューは
「世界陸上、王者ボルト、まさかの失格!」です。


今日はマイケル・ジャクソンの誕生日。

『あなたと私は別物ではない。
 別だと思うのは、認識という魔法のレンズによる幻想』

素敵な言葉。
誰もが、自分であって、自分の一部。
そう思えるだけで、すべてがいとおしくなる。
マイケルの原点が少しだけ見えたような気が。。。

世界陸上で活躍する選手たち。
自分の代わりにあのスピードで走ってくれている。
そう思うと、応援が少し変わる。

ジャマイカのボルト選手の、ストレスやプレッシャーはハンパなかったろう。
スタートが、世界最速男の唯一の弱点だったらしい。
医学的見地から、0.1秒以内に反応するとフライングになるそうだが、
目で見て分かるようなフライング。
なんだか、悔しい。。。
この後の、200mやリレーに期待したい。


毎平日の時事ネタを題材に続けている、某中小企業の
社長と社員の時事ネタ漫才。
今日の話題は、「世界陸上、王者ボルト、まさかの失格!」です。
よろしければ、時事ネタトークのネタにご活用ください!

「社長、始まりましたね」
『いやぁ~、地球に生まれて良かったぁ~』
「織田裕二さんですか?」

続きはこちらから!
コラムニスト:夏川 立也

夏川立也プロジェクト事務所

夏川立也プロジェクト事務所
株式会社アイ・エヌ・ジー伝達研究所 代表
夏川立也 公式HP
http://www.t-natsukawa.net/
夏川立也 時事ネタ漫才 アメブロ
http://ameblo.jp/t-natsukawa/