お昼休みにスマイルを! ~夏川立也の時事ネタ喫茶店~

今日のメニューは「徳島県警でT-1グランプリ、開催!」


喫茶店、冬はホット、夏はアイスが、私の定番。
もちろん、どちらもブラックで。。。
やっぱ、心の余裕には、"甘味"より、"苦味"が必要なのかも。
ある喫茶店の調査では、喫茶店トークの9割は時事ネタだそうです。
時事ネタに、ほんの少しのスマイルをトッピングできれば
日常に花が一輪増えますね。(^-^)v

夏川立也の時事ネタ喫茶店、今日のメニューは
「徳島県警でT-1グランプリ、開催!」です。


今日はマザー・テレサの誕生日。
素敵な名言が数多い。

『神様は、私たちに成功してほしいなんて思っていません。
 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ』

調べているとこんな言葉が出て来た。
何があっても、挑戦だけは忘れずに、毎日を生きたい。

新聞を開くと今日の時事ネタ。
警察が何をやってんだ、なんて言われる向きもあるやも知れない。
でも、素敵な挑戦だと、私は思う。
徳島県警が、安全教室の成果を上げるために
コントや漫才の選手権を開催したとか。
15の署から集まった精鋭が10分間の熱演!
ぜひ、続けてもらえたらいいと思う。


毎平日の時事ネタを題材に続けている
某中小企業の、社長と社員の時事ネタ漫才。
今日の話題は、「徳島県警でT-1グランプリ、開催!」です。
よろしければ、時事ネタトークのネタにご活用ください!

「社長、今日は、治安を守る人たちの話題です」
『ちゃん?』
「子連れ狼ですか?」

続きはこちらから!
コラムニスト:夏川 立也

夏川立也プロジェクト事務所

夏川立也プロジェクト事務所
株式会社アイ・エヌ・ジー伝達研究所 代表
夏川立也 公式HP
http://www.t-natsukawa.net/
夏川立也 時事ネタ漫才 アメブロ
http://ameblo.jp/t-natsukawa/