お昼休みにスマイルを! ~夏川立也の時事ネタ喫茶店~

今日のメニューは 「キョンキョン&聖子ちゃん、20数年ぶり共演!」

喫茶店、冬はホット、夏はアイスが、私の定番。
もちろん、どちらもブラックで。。。
やっぱ、心の余裕には、"甘味"より、"苦味"が必要なのかも。
ある喫茶店の調査では、喫茶店トークの9割は時事ネタだそうです。
時事ネタに、ほんの少しのスマイルをトッピングできれば
日常に花が一輪増えますね。(^-^)v

夏川立也の時事ネタ喫茶店、今日のメニューは
「キョンキョン&聖子ちゃん、20数年ぶり共演!」です。


紳助さんの話題で昨日はもちきり。
大阪から昨日の朝、出張で移動してきた友人は、
「朝から、あのニュースばっかり!」
とか大騒ぎ。
表面的な報道はそろそろ落ち着いて、これからは新しい情報の収集合戦。
すでに、色々と話題は出ていて微妙な感じ。。。

こんな状態ですが、あえての芸能ニュースを連発します。
往年のアイドル、聖子ちゃんとキョンキョン。
私はキョンキョン派ですが、CMで共演してるのが見られるなんて、最高です。
そんなネタも、社長と社員にかかれば、こんな漫才になってしまいます。


毎平日の時事ネタを題材に続けている、某中小企業の
社長と社員の時事ネタ漫才。
今日の話題は「キョンキョン&聖子ちゃん、20数年ぶり共演!」です。
よろしければ、時事ネタトークのネタにご活用ください!

「社長、今日は芸能ニュースです」
『KABAちゃん?』
「ゲイのニュースではありません」

続きはこちらから!
コラムニスト:夏川 立也

夏川立也プロジェクト事務所

夏川立也プロジェクト事務所
株式会社アイ・エヌ・ジー伝達研究所 代表
夏川立也 公式HP
http://www.t-natsukawa.net/
夏川立也 時事ネタ漫才 アメブロ
http://ameblo.jp/t-natsukawa/