好きな音楽で酒飲んでます。

深夜高速「生きててよかった」

どこかの国ではギネスビールを精力剤として活用すると
JUJUの深夜ラジオ番組で知ったので
早速買い込もうと思っている
33歳独身♂の音楽ライターです。

日本箸道協会の牟田さん、
はじめまして。
箸のコラム、めちゃくちゃ熱いっスね!

しかもラーメンを喩えに使っていらっしゃって
強烈なシンクロニシティを感じました。

ちなみにこちらでは
前回、BiSというアイドルグループを
「らあめん花月」というお店に喩え
させて頂いたんですが
喜んでくれた人とそうでない人がいて
食って難しいなぁと感じています。

誰かにとっては「旨い」でも
誰かにとっては「旨くない」になっちゃうもんですから
それを音楽やアイドルの喩えにしちゃうと
賛否両論になっちゃうんですよね。

今度お会いさせて頂く機会がありましたら
その辺のコツについて教えてください。
正しい箸の持ち方が出来ていないんですけど
怒らないでくださいね。

突然のコラムを介してのご挨拶、
失礼致しました。
今後とも、よろしくお願い致します。

------------------------

そんな訳で「アイドルをラーメンに喩える」企画については
再考します。

別にネタがなくなった訳じゃないですよ。

そんな企画組んでおいて、モーニング娘。とBiSしか
書けることがなかった訳でもないですからね。

ただ、何か間違いが起きて
モーニング娘。とBiSが共演するようなことが
起きたらいいなとは思っています。

高橋愛とプー・ルイのリーダー対談とか
俺の夢です。

昔から交わらないはずの者同士が交わったり
起きるはずのないことが起きたり
そういう奇跡に異常なぐらい歓びを感じるんです。

敵同士だったゴジラとモスラとラドンが一緒になって
キングギドラをやっつける瞬間とか

鬼太郎がぬらりひょんと手を組んで
悪魔軍団をやっつける瞬間とか

連邦とジオンのモビルスーツが一緒になって
小惑星アクシズが地球に落ちるのを防ごうとした瞬間とか

2004年の【ROCK IN JAPAN FESTIVAL】で
銀杏BOYZの峯田が「すべてのことが起こることと信じましょう」と言って
俺にとって人生最高のライブを繰り広げた日とか

銀杏BOYZがYUKIと生共演した日とか

その年の始まりにはほとんど注目されていなかった倖田來未が
年末に日本レコード大賞に輝いたストーリーとか

まぁ喩えたらキリがないんだけれども
本当はキングギドラや悪魔軍団とも手を組めたら
もっと興奮するんだけれども

宗教とか人種とか国とか星とか超えて
なんかすげぇことが起きる瞬間を見たくて生きている訳よ。

君にとって物凄く大切なもんだったり
愛してやまないもんだったりが
俺にとって物凄く大切なもんだったり
愛してやまないもんだったりと交わって
一緒に泣いたり笑ったりする瞬間は
多分「生きててよかった!」って叫んじゃうぐらい
感動すると思うんだ。

------------------------

だから見たいんだ
BiSがモーニング娘。と共演したり
モーニング娘。がもう一度ミリオンセラー生んだり
銀杏BOYZが前作を超えるアルバムを出したり
熊木杏里が変わらずに日本武道館に立ったり
いろんなアーティストのファン同士が一緒になってゲラゲラ笑ったりする
興味がない人からしたらどうでもいいはずのことで
興味がない人を振り向かせちゃう瞬間が。

また、こういうこと書くと気持ち悪がられて
何かの回しモンだと思われちゃうかな。

俺が属しているのは
平賀家とhotexpressと音楽だけです。
だけど誰も敵だと思ってません。

つまんないこと書いちゃいましたが

もう朝の4時前ということでご勘弁ください。




熊木杏里、BiS、ex.メロン記念日ら、前代未聞の競演

BiS ももクロZに"奇襲"でマネージャー土下座、そして...

モーニング娘。「今秋卒業する高橋愛の10年間」

2008.06.22 YUKI×銀杏BOYZ ライブレポート


コラムニスト:平賀 哲雄

hotexpress編集長

平賀哲雄(hotexpress)Twitterアカウント
http://twitter.com/Tetsuo_Hiraga

hotexpress
http://www.hotexpress.co.jp/

本ページはプロモーションが含まれています。