スマホ・ガラケー2台持ち!

iPhone5発売で、いっそうスマホが増える?


すっかりご無沙汰になってしまいました!
元気にやっております、斯波です。

さて、巷ではiPhone5の発売が噂され、そろそろスマホに買い替え?
なんて思ってる方もいるのではないでしょうか。

最近、GREEや、モバゲーといったゲーム中心のSNSサービスに加え、
同様のサービスを各社が始めようとしているのですが。

「スマホ限定」なんてところもちょこちょこ出てきてまして。
これからは、ガラケー(フィーチャーフォン)で
遊べるコンテンツも少なくなってしまうかもしれません。

ガラケーといえば、公式サイトだったのですが、
いまや公式サイトも下位端末(ちょっと昔の携帯)までチェックしてないところもあるようで。
私のガラケーだと接続できなかったり、容量オーバーだったりすることも。

また、スマホとガラケーの2台で、同じ記事をtwitterなどから見ようとすると、
スマホだとPCサイトに接続されて無料で見れるのに、
ガラケーだと有料サイトに飛ばされる。
なんてこともあります。

どんどんガラケーが追い詰められている!!

そんなわけで、私もついにガラケーをiPhoneに変えようか、なんて思案中。
そうなると、このブログのタイトルは何になるんでしょう(笑)

「Android、iPhone2台持ち!」

でしょうか。

冗談はさておき、そんな話題のiPhoneコンテンツ、作ってます。

◆恋して!サンパギータ
http://iphone.appinfo.jp/apps/550379331/

恋愛ゲームで英語の勉強が出来てしまうアプリです♪
シナリオと、キャラデザインを弊社で担当させていただきました。
無料ですので、ぜひ遊んでみてください。
コラムニスト:斯波 まや

アイデアフラッド合同会社 代表

アイデアフラッド合同会社 http://ideaflood.jp/
斯波まや公式サイト http://ideaflood.jp/sbmy

本ページはプロモーションが含まれています。