スマートフォンサイトはこちら

みんなが見ている記事

もっと見る

ビューティ

ビューティ

温めてすっきり美人

2011年12月08日


毎日寒いですね~!!
こんな時気をつけなければいけないのが、「冷え」。

「冷え」たら、寒いです。(当たりまえですが)それに
「冷え」ると、美容的にもマイナスの嵐なんです。

「冷え」ることで血行が滞り、顔色が悪くなり、くすみます。
また乾燥しやすくなり、シワの原因にも。
また代謝も落ちるので、ダイエットの大敵に・・。
なので、冬は夏以上に美容にとっては厳しい季節なのです。

なので特に女性は、「冷え」から体を守る必要があります。
私も幼少時から、冷え性なので、いろいろとケアしました。
今年は節電も叫ばれているので、節電しながら温まるケアをご紹介します。

効果的なものとしては、「半身浴」。

ほぼ毎日アロマオイルを垂らした、バスで半身浴しながら読書しています。
肩が冷えないよう、タオルなどをかけ、読書するとかなり大汗をかき、代謝アップ!
1日の「冷え」が吹っ飛びますし、血行がよくなり、「冷え」の予防にも!
ちなみに入浴剤はアロマオイルや塩系のもの、炭酸系がおすすめです。
なるべく香料や着色料不要のものを選ばれることをおすすめします。

そして日中は腰に「カイロ」。

腰、腹部があたたまると全身に寒さを感じにくいんです。
なので、日中出歩くことが多い時にカイロがおすすめです。

食事には「生姜」。

スープ、お茶、ごはんなどにすっていただきます。
結構多めにいれると、かなりポカポカ!
(ただし刺激物なので、量は個人で調整しながら入れてください)
「生姜」はあの小雪さんも大好きと絶賛されています。
モデルさん、女優さんは細い方が多いので、「冷え」に悩まれる方が多いはず。

「半身浴」や「生姜」はかなりの多くのモデルさんたちも実行しているので
おすすめですよ。

そして最後に、「ランニング」。

この時期外で走るのなんて、やだー!と思うと思いますが、
軽く走ると血行がよくなり、メイクのノリも断然アップ↑!
私は毎朝走っているので、顔のくすみが気になりません。
ただし、寒い日は肌が乾燥しやすいので、保湿ケアが肝心です。

ちなみに「筋肉」は体を温めるので、筋トレも◎ですよ。

走れない方は、効果的に歩き方をサポートしながら、
体の中でも大きな筋肉をになる内腿に筋力アップが望める
アイディールレッグを履いてウォーキングするのもおすすめですよ。
脚に筋肉がつくことや、軽く体を動かすことはとても大事。

katou_20111208.jpg













このように、血行をよくするには、「運動」・「食事」などで
体を根本的に温めることが必須です。

温かい室内に居れば、その時はいいのですが
、一度冷えると、また「冷え性」。
そうならないためにも、根本的なあたたか体質になって、
この節電の冬を乗り切って、ひと1倍綺麗でいましょうね!

コラムニスト:加藤 絲芳美

株式会社シーブレア 代表取締役

株式会社シーブレア 代表取締役
シーブレア:http://www.sibrea.com/
ブログ(自活ビューティストしほみの日記):http://ameblo.jp/shinobirin/
FB:http://www.facebook.com/kato.shinobu1

CMソングランキング

  • 1位
    ビビディ・バビディ・ブー
  • 2位
    はじまりの予感
  • 3位
    恋と愛
  • 4位
    あし笛の踊り「くるみ割り人形」より
  • 5位
    サンダーバードのテーマ

最終更新日:06月21日

ランキング6~10位は
こちら≫

バックナンバーは
こちら≫

CMソングSearch テレビCM情報サイト

編集チーム

※編集メンバー紹介(Facebook)はこちら

※ライター名のリンクをクリックすると各ライターの記事が検索できます。

サイト内検索

コラムニスト募集!!

Facebookページ、やってます。

オンエアナビをつぶやこう!

TOPへ

 
  • 携帯サイトはこちら!!携帯サイトはこちら!!
  • スマートフォン対応サイトはこちら!!