自活美容で年齢不詳! 面倒なことはしません

やりすぎないことで最高の美を


皆様ご無沙汰しております!

お恥ずかしいことにもう、師走ですね。
かなり長いこと、記載が遅れておりました!
このブランクの間に、「アンチエイジング」と「ダイエット」に効いてる!と
実感したことがあるんです。

それは11月3日に出場した実家のマラソン大会。
この日のために、のらりくらり走っていたのですが、おかげで暴飲暴食しても、
なんとか人として見れるスタイルをキープしています。やはりRUN効きます。

もちろん走り方など短い間ですがトレーナーの指導もしていただき、
なるべく美バランスで走れるように勉強してから走り出しました。
もともと歩き方が悪かったので、歩き方の強制には、
芸能人等のトレーナーをされている小倉義人さん監修の
アイディールレッグを秋冬はほぼ毎日履いて、
内腿を鍛える歩き方を習得しました!

また私は基礎体力がなかったので、いきなり走ることはせず、
先ほどのタイツをはきウォーキングしたり、
2年程トレーナーとともに、スポーツジムでの筋力トレーニングを行ない、
それから走り出したんです。
そのため、安定した走りができるようになりました!

しかも脚の筋肉がつき、少し「かっこいい」なーんて言われることも増え、うれしいです。
筋肉ムキムキは好みではないので、そうならないよう脚の使い方、
走り方にも注意を配っています。

走り出してからは、おなかは腹筋運動を多くしなくても、引き締まりましたし、
腿裏の大きい筋肉が付いたので、脂肪の燃焼もいいようです。

そしてお肌の効果としては、血行が良くなり肌のくすみが減った気がします。

最近の私の目標は結婚ラッシュの芸能界の奥様方のように、
結婚し、出産しても美しい木村佳乃さんや松嶋奈々子さんのような
セレブ美人。今から代謝のいい柔らかい体作りに励んでいます!

ただお気をつけいただきたいのが
マラソン、ランニングは適度にはいいのですが、
やりすぎますと乳酸がたまりやすいので疲労しやすくなったり、
活性酸素が増え老化ににつながりやすいので注意が必要です!

ちなみに冒頭にでた大会の話ですが、私は連続2回目出場なのですが・・・
いずれも8位。

katou_20111201.jpg














大会規模は1万人前後なので結構頑張りました。
これ以上頑張ると、老化につながるので、
タイムの目標はひとまず終わりかしら?と考え中。

美と運動、適度の関係が1番のようです。

コラムニスト:加藤 絲芳美

株式会社シーブレア 代表取締役

株式会社シーブレア 代表取締役
シーブレア:http://www.sibrea.com/
ブログ(自活ビューティストしほみの日記):http://ameblo.jp/shinobirin/
FB:http://www.facebook.com/kato.shinobu1

本ページはプロモーションが含まれています。