自活美容で年齢不詳! 面倒なことはしません

私の最近のアンチエイジング法


最近芸能界では大物の結婚や、ほしのあきさん×三浦さんの歳の差婚、
加藤茶さんの晩年(?)再婚など、結果として「前向き」な結婚スタイルが
どんどん進んでいますね。

私自身は結構いい歳ですが、
あまりにも結婚する気がないので、
私の友人や家族は私に対して、
「結婚」というワードを誰も口にしなくなりました(笑)
もっぱら参列者です。先日も素敵なカップルの結婚式に参列したところです。

katou.jpg
















自分を磨き、自分が自信を持てる自分でいること、
綺麗になることを楽しむことができれば、素敵な出会いもあるし、
「結婚」はその中の自然の流れかな?って思います。

大物芸能人のように、忘れた頃に「結婚」するのも悪くないな、という考えです。

「離婚」はしたくないと思う私だけに、余計慎重なのかもしれませんが、
結婚相手はじっくり考えたいですね~(あと何年考えるんだろうね。笑)

だからこそ、実年齢以上に若々しく、魅力的な女性でいたい!、と思います。

そんな私の最近のアンチエイジング法は「ストレッチ」&「水とレモン」。

きっかけは運動好きな私ですが、整体の先生達に、
「運動しているわりには体固いねー」
「もっと柔らかくなったら、もっと体恰好よくなるよ!」
という甘い囁きからでした。

なので、
毎朝マラソン前に、体をほぐすストレッチをしています。

以前は週2回しか走っていなかったので、ストレッチも少ない回数でした。

今はストレッチも毎日しているので、体がかなり柔らかくなり、
行きつけの整体の先生に
「体変わったねーいいね!もっと変わるね!」
と大絶賛。今まで固かった股関節も
「柔らかくなった」と言われてうれしいです。
おかげで食事制限を一切していないのに、「痩せた」とよく言われます!

走るだけでは、痩せないので、ストレッチ様様。

体が柔らかいと血流もよくなるので、顔色が明るくなったり、
老化予防にもいいのでおすすめします!
ストレッチ方法はいろいろありますが、私は主にウエストや背中を伸ばしたり、
股関節伸ばし、足首まわし、アキレス腱伸ばしなど「伸ばす」ことが多いです。
所要時間は10分前後。簡単でしょ!?

次に水+レモン。運動後などいろんなシーンで愛飲しています。

ちなみに水はお取り寄せしている、白神山水のものです。

mizu.jpg






















まろやかでおいしいです!
雑誌で見ましたが、女優さん達もお取り寄せしているそうですよー。

レモンは国産レモン。
レモンはストレスや疲労で失われたビタミンCの補給に、毎日食べるようにしています。
半分の量をコップ1杯にしぼって、そのあとに常温の水、
もしくはペリエを入れて飲みます。寝起きや寝る前は常温の白神山水です。

運動したあとはペリエ+レモン。
ペリエは炭酸効果でお腹が膨れるのでお腹が減っているときや
運動後さわやかになりたいときに飲みます。
基本冷えているので、おなかを冷やしそう、というときや寝起きには飲みません。
ちなみに炭酸は血行促進効果も望めるので、私は洗顔にペリエを使うこともありますよ!

この習慣ができてから、毛穴が引き締まり、疲労が減った気がします。

実は超お酒大好きな私で、毎晩飲まないと寂しい!人間ですが
飲酒後はアルコール濃度を薄めるために
水+レモンで肝臓への負担を減らすようにしています。

お仕事が忙しい方でも10分のストレッチや飲み物にこだわることは
そんなに難しくないと思います。是非挑戦してみてください。

私は、おかげで、美容的に不良な1日があっても、老けることなく元気一杯です。
風邪もひきにくくなりましたよ~☆
本当にあとは、素敵な伴侶が見つかれば、私は超幸せです♪

皆様もご一緒に、日々ヘルシーなアンチエイジングで
芸能人に負けない幸せを手に入れましょうね☆

コラムニスト:加藤 絲芳美

株式会社シーブレア 代表取締役

株式会社シーブレア 代表取締役
シーブレア:http://www.sibrea.com/
ブログ(自活ビューティストしほみの日記):http://ameblo.jp/shinobirin/
FB:http://www.facebook.com/kato.shinobu1

本ページはプロモーションが含まれています。