スポーツでエコ!

深い呼吸をするために。


この頃寝付けない日が続いていたのですが、いいモノを見つけました。
アユーラという化粧品メーカーの「ウェルフィッアロマバーム」です。
森林浴がいいのは「フェトンチッド」という木の香りが心と体を癒す
からだと言われていますが、その成分が入っているとか。
 
20120213_umagoe_01.jpg
 

















最初はすっとして、次第にやわらかい香りになり、サンダルウッドなどの
落ち着いた香りに変わります。本来は体を動かす前や動かしているときに
使用して、深い呼吸をうながすためだそうですが、疲れた時や眠る前に
使うといいんです。気分が落ち着きます。
 
深い呼吸は体を癒すだけでなく、スピリチュアル的にもいいと聞いています。
自分と向き合う状態に心と体をもっていってくれるそうです。
そういえば、ヨガも呼吸を大事にしていますね。
 
わたしは鼻の下とか手首につけて、リフレッシュしています。
バームタイプなので、肌にぴったりと着くのも気に入っています。
 
森の中で深呼吸してる気分になったら、森や自然に素直に感謝できます。
大切にしたいと思えます。
 
これも素敵なエコのきっかけです。
コラムニスト:うまごえ 尚子

株式会社アスラン 代表取締役

西野努オフィシャルサイト:http://www.tsutomu-nishino.com/
アスランHP:http://www.aslan.jp.net/

本ページはプロモーションが含まれています。