人に頼らず、自分を信じる!

相性のいい占い師の見つけ方 その1


こんにちは、イエティの土川雅代です。

気がつけば最後のコラムを書いてから
半年が経っていました。

私事ですが、2012年3月21日に出産し、
ゆるく産休していたのですが、
最近また動き始めましたので、
コラムも再開したいと思います!
どうぞお付き合いくださいませ◎

■取り上げて欲しいテーマのある方はこちらまで■


さて、この半年の間に
「占い師ネタ」で世間を騒がせたことが
ありましたね~。
(もうすっかり消えてしまいましたが)

そこから見えてきたことや、
私自身の経験をもとに、
「占いとの上手な付き合い方」を
これから数回にわけて書いていきたいと思います。


まずは、
「相性のいい占い師の見つけ方 その1」です。

たまに聞く話ですが、
特定の占い師ではなく、色々な方に
観てもらっている「占いジプシー」な方がいます。

「占いジプシー」になるには理由があります。

実はこれ、占い師さんのせいでも
いい占い師に出会わないというわけでもなく、
本人自身に問題がある場合がほとんどだと思います。

もしご自身が「占いジプシー」だと思われた方、
あなたが今、人生で最優先していること、
そして自分がこれからどうなりたいか、という
明確なイメージはありますか?

自分の指標を持っていないと
●自分にとっていいことを言われるまで
占い師を渡り歩く、
またいいことばかり言う人を信じる
●本人のことを思って占い師が厳しいことを言っても
聞き入れることができない

と、本人にとって得なことはなにもありません。
時間もお金も損してしまいます。

占いに行くのは
もちろん「聞きたいことがあるから」行くわけですが、
自分自身がどうなりたいか、どうしたいかという
「自分の答え」はきちんと用意しておくべきです。
また、どうしてそうしたいのか、と、
自分で内観しておく必要があります。

内観してみると、
占いに行かなくても解決することは
たくさんあると思いますよ!
コラムニスト:土川 雅代

株式会社イエティ 代表取締役

株式会社イエティ
http://www.yeti-inc.co.jp/

本ページはプロモーションが含まれています。