お昼休みにスマイルを! ~夏川立也の時事ネタ喫茶店~

今日のメニューは「国勢調査史上初!日本人人口、ついに減少!」


喫茶店、冬はホット、夏はアイスが、私の定番。
もちろん、どちらもブラックで。。。
やっぱ、心の余裕には、"甘味"より、"苦味"が必要なのかも。
ある喫茶店の調査では、喫茶店トークの9割は時事ネタだそうです。
時事ネタに、ほんの少しのスマイルをトッピングできれば
日常に花が一輪増えますね。(^-^)v

夏川立也の時事ネタ喫茶店、今日のメニューは
「国勢調査史上初!日本人人口、ついに減少!」です。


2010年の国勢調査の結果の確定値で
ついに、日本人人口が減少に転じたようです。
でも、外国人の数が増加していて、日本の総人口は増加というんですから
時代は完全に変わりましたね。
私が少年の頃は、このままいけば
日本の人口は爆発するなんて言われてたような気がするのですが
爆発どころか、こんなに早く減少社会が来るなんて、ですね。
時代の状況を踏まえて、しっかりとした対策、お願いしたいものです。


毎平日の時事ネタを題材に続けている
某中小企業の、社長と社員の時事ネタ漫才。
今日の話題は「国勢調査史上初!日本人人口、ついに減少!」です。
よろしければ、時事ネタトークのネタにご活用ください!

「社長、ついに、減少に転じました」
『頑張って摂生したからなぁ。。』
「何の話ですか?」
『血糖値?』
「オッサンですか?」

続きはこちらから!
コラムニスト:夏川 立也

夏川立也プロジェクト事務所

夏川立也プロジェクト事務所
株式会社アイ・エヌ・ジー伝達研究所 代表
夏川立也 公式HP
http://www.t-natsukawa.net/
夏川立也 時事ネタ漫才 アメブロ
http://ameblo.jp/t-natsukawa/

本ページはプロモーションが含まれています。