お昼休みにスマイルを! ~夏川立也の時事ネタ喫茶店~

今日のメニューは「駅ホームで、スマホ事故多発!?」


喫茶店、冬はホット、夏はアイスが、私の定番。
もちろん、どちらもブラックで。。。
やっぱ、心の余裕には、"甘味"より、"苦味"が必要なのかも。
ある喫茶店の調査では、喫茶店トークの9割は時事ネタだそうです。
時事ネタに、ほんの少しのスマイルをトッピングできれば
日常に花が一輪増えますね。(^-^)v

夏川立也の時事ネタ喫茶店、今日のメニューは
「駅ホームで、スマホ事故多発!?」です。


昨日は、iPhone4Sの予約販売が開始されて、なんと、1日で100万件超。
スマホの勢いはもの凄いですね。
その一方で、駅のホームでぶつかったりする事故も多発しているそうです。
ジョブズが生きていたら、どんなアイディアを出すだろう、なんて記事を見たのですが
ジョブズが生きていたら、ただ、モラルを守ってくださいと言うと思うのは、私だけ?

モラルは、機械の力を借りて守るものではないと思うし
ぶつかることで転落して起こった死亡事故はジョブズの責任でもないと思いますもんね。
私たちは、今一度、やるべきことを当然のように、振り返る必要があると思います。
事故やトラブルで、不幸になる人が増えることがテクノロジーの目的ではないですもんね。


毎平日の時事ネタを題材に続けている
某中小企業の、社長と社員の時事ネタ漫才。
今日の話題は「駅ホームで、スマホ事故多発!?」です。
よろしければ、時事ネタトークのネタにご活用ください!

「社長、iPhone4Sの予約販売が昨日始まったそうです」
『アイボン?』
「小林製薬ですか?」

続きはこちらから!
コラムニスト:夏川 立也

夏川立也プロジェクト事務所

夏川立也プロジェクト事務所
株式会社アイ・エヌ・ジー伝達研究所 代表
夏川立也 公式HP
http://www.t-natsukawa.net/
夏川立也 時事ネタ漫才 アメブロ
http://ameblo.jp/t-natsukawa/