お昼休みにスマイルを! ~夏川立也の時事ネタ喫茶店~

今日のメニューは「なでしこ、初CM!」


喫茶店、冬はホット、夏はアイスが、私の定番。
もちろん、どちらもブラックで。。。
やっぱ、心の余裕には、"甘味"より、"苦味"が必要なのかも。
ある喫茶店の調査では、喫茶店トークの9割は時事ネタだそうです。
時事ネタに、ほんの少しのスマイルをトッピングできれば
日常に花が一輪増えますね。(^-^)v

夏川立也の時事ネタ喫茶店、今日のメニューは「なでしこ、初CM!」です。


今日は、アンジェラ・アキさんのお誕生日。
『あなたは迷っていても、ドアは開いているよ。
 羽をあげるから 信じて飛べばいい』

素敵な言葉。
そう、本人的には、色々と考えてしまうけれど
実は、信じて飛ぶだけでいいのかもしれない。
さ、一歩!

先日来、なでしこメンバーは引っ張りだこ。
川澄選手は、マネジメント会社から争奪戦。
色々考えてしまうけれど、信じて飛ぶしかできない。
それが私たち。
だから、なでしこに元気をもらって、さ、一歩!踏み出そう!


毎平日の時事ネタを題材に続けている
某中小企業の、社長と社員の時事ネタ漫才。
今日の話題は「なでしこ、初CM!」です。
よろしければ、時事ネタトークのネタにご活用ください!

「社長、今日はCMの話題です」
『CMって言うと、、コマーシャル?』
「そのまんまですか?ボケないんですか?」
『そうか、漫才か!?』

続きはこちらから!
コラムニスト:夏川 立也

夏川立也プロジェクト事務所

夏川立也プロジェクト事務所
株式会社アイ・エヌ・ジー伝達研究所 代表
夏川立也 公式HP
http://www.t-natsukawa.net/
夏川立也 時事ネタ漫才 アメブロ
http://ameblo.jp/t-natsukawa/