お昼休みにスマイルを! ~夏川立也の時事ネタ喫茶店~

今日のテーマは「2011世界陸上、終了!」


喫茶店、冬はホット、夏はアイスが、私の定番。
もちろん、どちらもブラックで。。。
やっぱ、心の余裕には、"甘味"より、"苦味"が必要なのかも。
ある喫茶店の調査では、喫茶店トークの9割は時事ネタだそうです。
時事ネタに、ほんの少しのスマイルをトッピングできれば
日常に花が一輪増えますね。(^-^)v

夏川立也の時事ネタ喫茶店、今日のメニューは
「2011世界陸上、終了!」です。


今日は、博多にて講演会。
台風が去って、交通の心配がないので、一安心。

で、今日はフィギュアのキムヨナさんのお誕生日。
アンチファンも多いようだが、実力はさすが。
国民の妹とか呼ばれるとどんな気分だろう。。。
そう言えば、昔、甲子園球場で金網にしがみつきながら、金本選手に
「あにきぃ~!」
と声援をおくっている50歳くらいの男性を見た。微妙。。。

さておき、世界陸上が無事に終了。
ボルトの実力は200mとリレーが証明。
100mでのフライングには驚いた。
あの実力だから、勝てたのは間違いない。
ということは、狙っていたのは金メダルではなく
世界記録だったんだと思って、なんだかボルトが好きになった。
自分のベスト、自分なりに意識したい。。。


毎平日の時事ネタを題材に続けている
某中小企業の、社長と社員の時事ネタ漫才。
今日の話題は「2011世界陸上、終了!」です。
よろしければ、時事ネタトークのネタにご活用ください!

「社長、世界陸上が昨日で終わりました」
『終わらなければいいのにな・・・』
「またですか?」

続きはこちらから!
コラムニスト:夏川 立也

夏川立也プロジェクト事務所

夏川立也プロジェクト事務所
株式会社アイ・エヌ・ジー伝達研究所 代表
夏川立也 公式HP
http://www.t-natsukawa.net/
夏川立也 時事ネタ漫才 アメブロ
http://ameblo.jp/t-natsukawa/