お昼休みにスマイルを! ~夏川立也の時事ネタ喫茶店~

今日のメニューは「川崎に、藤子・F・不二雄ミュージアムがオープン!」


喫茶店、冬はホット、夏はアイスが、私の定番。
もちろん、どちらもブラックで。。。
やっぱ、心の余裕には、"甘味"より、"苦味"が必要なのかも。
ある喫茶店の調査では、喫茶店トークの9割は時事ネタだそうです。
時事ネタに、ほんの少しのスマイルをトッピングできれば
日常に花が一輪増えますね。(^-^)v

夏川立也の時事ネタ喫茶店、今日のメニューは
「川崎に、藤子・F・不二雄ミュージアムがオープン!」です。


明日、佐賀県で講演会なので、今日のうちに九州に入っている。
移動は楽しい。でも、気候次第で、移動自体が大変な作業に。
痛さとかゆさと気持ちよさと、全部同じ信号だなんて聞いたことがある。
つまり、感じ方が一番大切。
仕事は、絶対に楽しみたい。世の中も楽しみたい。

そんな世の中に流れたニュース。
川崎に、藤子・F・不二雄ミュージアムがオープン!
ドラえもんに、オバQに、たくさんの夢を生み出した藤子先生。
ミュージアムには何が詰まっているのか、是非見てみたい。。。
なぜだかローソン限定の予約制。
みんなでロッピーにゴー!


毎平日の時事ネタを題材に続けている、某中小企業の、社長と社員の時事ネタ漫才。
今日の話題は「川崎に、藤子・F・不二雄ミュージアムがオープン!」です。
よろしければ、時事ネタトークのネタにご活用ください!

「社長、川崎にオープンで話題騒然です」
『パーラー川崎?』
「パチンコ屋ですか?

続きはこちらから!
コラムニスト:夏川 立也

夏川立也プロジェクト事務所

夏川立也プロジェクト事務所
株式会社アイ・エヌ・ジー伝達研究所 代表
夏川立也 公式HP
http://www.t-natsukawa.net/
夏川立也 時事ネタ漫才 アメブロ
http://ameblo.jp/t-natsukawa/