お昼休みにスマイルを! ~夏川立也の時事ネタ喫茶店~

夏川立也の時事ネタ喫茶店がスタート!!


喫茶店、冬はホット、夏はアイスが、私の定番。
もちろん、どちらもブラックで。。。
やっぱ、心の余裕には、"甘味"より、"苦味"が必要なのかも。
ある喫茶店の調査では、喫茶店トークの9割は時事ネタだそうです。
時事ネタに、ほんの少しのスマイルをトッピングできれば
日常に花が一輪増えますね。(^-^)v

夏川立也の時事ネタ喫茶店、今日のメニューは、"SMAP、初の海外公演、決定!"です。


北京で、SMAPの木村拓哉さんの記者会見。
何を言うのか、ちょっとドキドキしたのは、やっぱ、相手が中国だから。
微妙な関係。。。
上海万博での公演の企画が挙がった時は、数十万本の問い合わせが一気に入ったほど
中国でも人気のSMAP。
それだけで、日本が好かれてる気がして、なんだか嬉しかった昨年の6月。

でも、やっぱ、さすが、日本のキムタク!
予め、原稿を用意していたとかそんなことはないはずだから、きっと即興。
即興で、完璧なユルさと、卒の無さ。。。
見事に、日本の代表選手として、素敵なスピーチだと思いました。
今日は、キムタクに拍手です。


毎平日の時事ネタを題材に続けている、某中小企業の、社長と社員の時事ネタ漫才。
今日の話題は、"SMAP、初の海外公演、決定!"、です。
よろしければ、時事ネタトークのネタにご活用ください!

「社長、お盆はいかがでしたか?」
『盆は・・・・・』

続きはこちらから!
コラムニスト:夏川 立也

夏川立也プロジェクト事務所

夏川立也プロジェクト事務所
株式会社アイ・エヌ・ジー伝達研究所 代表
夏川立也 公式HP
http://www.t-natsukawa.net/
夏川立也 時事ネタ漫才 アメブロ
http://ameblo.jp/t-natsukawa/

本ページはプロモーションが含まれています。