美味しい話がここにある

九州ラーメン連合『六倉会』、「門司港グランマーケット」と「ガス・スタイル2012」に出店!


今年は夏から秋にかけてイベントラッシュでした。

そのため、コラムの更新が遅れていまして、ご迷惑をおかけしています。

今回は最近行いましたイベントの中で、
ラーメンイベントをご紹介させていただきたいと思います。

私が顧問を務めさせていただいています
「九州ラーメン連合 六倉会」(ラーメン店13店舗参加)という団体があるのですが、
六倉会にイベント出店の依頼があり、今秋に2つほど出店させていただきました。


20121023_shiraki_01.jpg























まず一つが、2012年9月22~23日に行われました「門司港グランマーケット」。

地元で年2回行われています雑貨のイベントなのですが、
地元のカフェなども飲食スペースで出店しています。


20121023_shiraki_02.jpg























今回は、特別に「六倉会」ブースをお借りして、
私が野菜の販売、ラーメン店3店がラーメンの販売を行いました。


20121023_shiraki_03.jpg























野菜は地元の野菜を中心に販売しました。


20121023_shiraki_04.jpg























ラーメン屋さんは、サイドメニューも充実していて、ホルモン、おにぎり、
唐揚げ、カレーなどもありました。

カレーは豚骨カレーです♪


門司港グランマーケットが終わったかと思いきや...


20121023_shiraki_05.jpg























次の週は、西日本総合展示場という大きな施設で、
「ガス・スタイル2012」というイベントに出店しました。

ガスの展示イベントなのですが、その会場で六倉会から2店ほど出店しました。


20121023_shiraki_06.jpg























今回は「がんこもんラーメン」さんと「らーめん福来家」さんの出店でした。

写真は「がんこもん」さんのラーメンです。

「がんこもん」さんは、2012年8月24日放送のFBS「めんたいワイド」で紹介されました。


20121023_shiraki_07.jpg























「福来家」さんは、最近密かに人気の唐揚げも販売されていました。

予想通り、唐揚げも好評でした♪


こうして、9月のイベントは終了したのですが、10月もたくさんイベントが...(汗)。

それは後日ご紹介したいと思います。


-------------

●九州ラーメン連合 六倉会
http://horyu.dip.jp/rsk/

コラムニスト:白木 浩二

野菜ソムリエ/北九州ラーメン協会・理事

白木浩二オフィシャルブログ
http://cozykoji.jugem.jp/

本ページはプロモーションが含まれています。