美味しい話がここにある

元祖スープカレーの店「マジックスパイス」


こんにちは。野菜ソムリエの白木浩二です。

3月初めに東京に行ったときに、「オンエアナビ」でお世話になっています、
進さんと食事に行きました。


20120402_shiraki_01.jpg


















そのとき連れて行っていただいたお店のひとつが
『マジックスパイス』というお店でした。

こちらのお店は、元祖スープカレーのお店としても有名で、
札幌を初め、全国各地に展開中です。

テレビでは、2011年9月放送のテレビ朝日
「もしものシミュレーションバラエティー・お試しかっ!」など、
数々のテレビ局に取り上げられたことがあります。

マジックスパイスのカレーは、インドカレーや一般的なカレーとは違い、
インドネシアカレーのようです。

店内に入ると、元気の良いスタッフが出迎えてくれます。

スタッフ全員がかなり元気が良いのもお店の特徴かもしれません(笑)。


20120402_shiraki_02.jpg


















メニューは、インドネシア風カレーを中心に、東京店ならではのメニューもありました。

私は一番定番な「チキン」950円を注文しました。


20120402_shiraki_03.jpg


















辛さも選ぶことができます。

覚醒、瞑想、悶絶、涅槃、極楽、天空、虚空

というふうに分かれています(笑)。

こ・虚空まで行くと凄いことになりそうだったので、中間の涅槃で注文しました。


20120402_shiraki_04.jpg


















こちらがチキンです。


20120402_shiraki_05.jpg


















チキンといっても、野菜もたくさん入っていて、具だくさんです。

見た目はさらっとしているスープで、あまり辛そうに見えないのですが...

しっかりと辛かったです(汗)。

途中で汗が噴き出します。

それでも、ただ辛いのではなく、香辛料が絶妙なバランスが取れていて、
病み付きになる辛さです。


20120402_shiraki_06.jpg


















ご飯だけでなく、麺も注文しました。

麺もかなり合います。

スープがさらっとしていますので、麺にスープがそんなに絡み付くわけでないのですが、
しっかりと辛いので逆に麺に絡み過ぎると、少しきついと思います。

このくらいがちょうど良かったです。

実はこの日は、すでに一軒目で結構食べたり飲んだりしていたのですが、こちらのスープカレーは完食しました。



20120402_shiraki_07.jpg


















レジの近くには、レトルトカレーやスープはるさめなど、
オリジナル商品がたくさん並んでいました。

全国展開をしているようですが、私が住んでいる福岡県には
まだ進出していないようなので、是非出店してほしいです。


-------------

●MAGIC SPICE(マジックスパイス)
http://www.magicspice.net/
コラムニスト:白木 浩二

野菜ソムリエ/北九州ラーメン協会・理事

白木浩二オフィシャルブログ
http://cozykoji.jugem.jp/

本ページはプロモーションが含まれています。