美味しい話がここにある

AKB48にも負けない総選挙(?)を実施!「農家の台所」


こんにちは。野菜ソムリエの白木浩二です。

今回は本業の野菜ネタです(笑)。


20120227_shiraki_01.jpg























この前、東京に行ったときに業者の方とランチに行く機会があったのですが、
そのとき訪れたのが「農家の台所」恵比寿店。

名前は以前より聞いていたのですが、実際に来たのは初めてでした。

メディアにもたくさん紹介されています。

2011年3月31日のTBS「はなまるマーケット」や
2011年12月15日の日本テレビ「5MEN旅」など、
他にも多くの番組で紹介されているので、見たことがある方も多いともいます。


20120227_shiraki_02.jpg























まず店内に入ると、所狭しと野菜が置いてあります。

これは販売用の野菜でしたが、珍しいものもたくさんありました。


20120227_shiraki_03.jpg























そして...

店内もオシャレな感じです♪

しかも...

農家さんが選挙ポスターみたいに貼られています!

実際に食事の後にアンケートがあり、
どの農家さんのどの野菜が美味しかったかを書き、
後日集計して順位が付けられるそうです!

近年、AKB48の総選挙が毎年話題になりますが、
「農家の台所」の中でも熾烈な争いが行われているのですね。。。


20120227_shiraki_04.jpg























今回、私が注文したのは「ランチコース」1800円。

この店の魅力の一つが...サラダバー!

おかわり自由で、しかもかなりの種類があります。


20120227_shiraki_05.jpg























珍しい野菜もたくさんあり、ソースや塩など、食べ方も何種類も選ぶことができます。


20120227_shiraki_06.jpg























ドリンクは飲み比べ用の小さいものを3種類選びました♪


20120227_shiraki_07.jpg























まずはスープ。


20120227_shiraki_08.jpg























そして、メインの「ワイルドカット野菜ステーキ」!

バルサミコ酢をベースとしたソースと、お皿の端のほうにロースソルトも添えていました。

サラダバーを食べたときも思ったのですが...

野菜が美味しい!

契約農家さんから直送しているから新鮮ということもありますが、
野菜自体の旨味・甘味がしっかりとしています。


20120227_shiraki_09.jpg























デザートは南瓜のアイスと金柑です。

真ん中はビーツのソースがかかっています。

デザートは甘すぎず、食べやすかったです。


今回、初「農家の台所」でしたが、かなり満足しました!

福岡にも進出すればいいのになぁ。。。


-------------

●農家の台所
http://www.noukanodaidokoro.com/

コラムニスト:白木 浩二

野菜ソムリエ/北九州ラーメン協会・理事

白木浩二オフィシャルブログ
http://cozykoji.jugem.jp/

本ページはプロモーションが含まれています。