スマホ・ガラケー2台持ち!

毎朝『何』で起きてますか??


みなさんは毎朝、どうやって起きてますか?

目覚まし時計?
携帯?
自然と目が覚める?
家族に起こしてもらう?

色々方法はあると思いますが、今回はガラケーと、スマホの目覚ましの話題を。


ガラケーだと、好きなボイスをダウンロードして、
その端末独自の目覚まし機能にそのボイスを設定して使用するため、
「スヌーズは1分単位で設定したいのに出来ない!」
「アラームと一緒に発動するバイブはいらない!」
など、細かなカスタマイズに困ることがありますが、端末に付属した機能のため、
よほどのことがない限りバグったり、落ちたりすることなく、
ある種安定した目覚めを約束してくれます。
もちろん、寝ぼけてアラームを切っちゃったら、意味がないですけど(笑)

一方でスマホは、ものすごい数の目覚ましアプリが出ていて、
起こすだけのものではなくなってきています。

シンプルなただアラームが鳴るだけのものもありますが、
ベッドに置いて寝ると、その振動で眠りの深さを測ってくれるものがあったり、
眠りが浅くなった瞬間に起こしてくれるものがあったり...。

その一方で、あまたあるボイスや、
音楽をダウンロードして設定できるアプリは限定されていたり、
そもそもスマホでダウンロードできる音声が少なかったりと、
これはこれで不便な部分があります。

そして、アプリを立ち上げたまま寝るので、
個人的にはそんなことが起こったことはありませんが、
バグでアラームが鳴らないこともありえます。
ここは、ガラケーの安定感とはちょっと違うところかと思います。

ただ、どちらがいいかというと、結局のところ一長一短なわけで。
多分、以前持っていたガラケーの目覚ましと、スマホの目覚ましアプリと
両方使用してるなんて方もいると思いますし。

つまるところ...

とにかく起きれればいいんですよね!!

できれば、気持ちよく(笑)!

さて、ここまできて久々の更新が宣伝かよ!
と怒られそうですが、今回は「二度寝を防止する」画期的な目覚ましアプリを作りました!

私専用!愛され目覚まし」白瀬尊也(CV:梶裕貴)

photo11.jpg























iPhoneのみですが、白瀬尊也(CV:梶裕貴)が彼氏となって貴方を起こしてくれます。
で、ですね。
そこまでなら今までの目覚ましとかわりませんが...。

彼の顔をつついて起こしてあげたり...
photo_1.jpg























絵合わせして起きたり...
photo_2.jpg























ちょっと面倒なミニゲームが入るわけです。
起きたての頭には相当辛い苦行が。

しかし、その後に訪れるのはご褒美ボイス。
甘くて優しい尊也(CV:梶裕貴)が囁いてくれるんです。

こうなるともう、大体ちゃんと、気持ちよく起きれますよね。
二度寝対策万全!...のハズ!

もちろんそれ以外にも、面白い目覚ましアプリはたくさんあります。
ガラケーユーザーからすると、そんな夢のような機能が!?
というものもあるかもしれません。

なかなか目覚ましを変えようと思うことはないかもしれませんが、
これを機会に一度色々な目覚ましアプリをチェックしてみてはいかがでしょうか?
コラムニスト:斯波 まや

アイデアフラッド合同会社 代表

アイデアフラッド合同会社 http://ideaflood.jp/
斯波まや公式サイト http://ideaflood.jp/sbmy