スマホ・ガラケー2台持ち!

年末進行真っ最中


気づいたら師走になってました!
皆様 お風邪などお召しになってはおられませんか?

さて、モバイルのコンテンツ業界といえば、クリスマスから年始にかけて、
もっとも稼ぎ時であり、イベントごとだらけの時期にあたります。

ソーシャルゲームで言えば、クリスマスイベントがありますし。
デコメ絵文字なんかは、毎年趣向を凝らしたものがクリスマス、
年始の挨拶に向けて大量に出てきます。

けれど・・・、普通の会社ですから。
年末年始はお休みです。

が、接客業とは違い、事前に準備してリリース時刻をセッティングできますからね・・・。
年末年始を安らかに過ごすためには、この、まさに今の時期、
必死に年末進行で前倒し、前倒しでやっていかないといけないわけです・・・。

大体、クリスマスソングが鳴り出した頃からすでに下準備は始まってます。
というか、そのタイミングで何かしら企画ができてないとヤバイです。
そして、それができていても、次には新年のイベントが・・・!!

その上、このタイミングで
「年内でやるべきだったあれやこれや」
なんてのも出てきますからねぇ・・・。

もう、正直言って相当な忙しさをかもし出してます。
忘年会だってあるのに!

挙句の果て、最終日は会社によって違いますから。
外注さんが「もうお休みです」といったら、間に合わない案件なんかも出てきたり・・・。
ああ・・・!

そんなわけで、毎年の事ながらどうしても12月はばたつきます。
さて、今年のうちにあとどれだけのことができるでしょうか・・・?
コラムニスト:斯波 まや

アイデアフラッド合同会社 代表

アイデアフラッド合同会社 http://ideaflood.jp/
斯波まや公式サイト http://ideaflood.jp/sbmy