ピックアップ

いよいよ2日後、Real Madrid vs Manchester United !!


今回のピックアップは、サッカー観戦が好きじゃない方には
全く興味が無い話題になるかもしれませんがお許しを。

いよいよ2日後の、2/14(木)AM4:30(日本時間)から
世界中のサッカーファンが注目し、TVに釘付けになるであろう
UEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメントの1回戦のファーストレグ、
「Real Madrid vs Manchester United」がマドリーのホームである
サンティアゴ・ベルナベウでキックオフとなる。

この大舞台に、我が日本代表の、香川真司が立つ可能性が高い。

10年前、いや5年前、いやいや3年前でも
この様なビックマッチに日本人選手が立つことを
誰も予想できなかったのではないでしょうか。

シーズン開幕後、昨年までのドルトムント時代ほど活躍できずに
ファンもやきもきすることが多かった前半戦。

しかしケガから復帰後、確実にフィットし始めている香川選手。
このチャンピオンズリーグ用にファーガソン監督が獲得されたとも言われる彼が
この大一番で大車輪の活躍をすることを祈らずにはいられません。

もし得点をすることが出来たりしたら・・・
世界中が、彼の評価をまた一段と上げることは間違いありません。

この一戦は、スカパーでLiveで観戦可能です。
http://vod.skyperfectv.co.jp/episode_detail.php?EI=13342

上部のプロモ映像を見るだけでも、この試合が待ちきれません。

香川選手の活躍に期待しましょう!
コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。