ピックアップ

折り畳めるお弁当箱


4/3のテレビ朝日、「お願い!ランキング」にて
意外と知らない!便利なお弁当箱ランキングが放送されました。

ランキングを紹介されたのが、快適なライフスタイルをナビゲートする
情報マガジン「Get Navi」編集長の松井謙介氏。

新社会人、新入生はもちろんのこと
お弁当率が高い人には必見の内容でした。

ご飯が炊けてしまう1位のHOTデシュランはとても魅力的でしたが
オフィスでご飯を炊くことを許してくれる会社もまだまだ多くはないかもしれません。

そこで注目したのは、4位の折り畳めるランチボックス、
ホーショーさんのフラットランチボックス。

お弁当箱は、かばんがかさばってしまうことも多いかと思います。
せめて食べた後は、ぺちゃんこに平たく折り畳んでしまいたいもの。

フラットランチボックスは、折り曲げに強いポリプロピレン素材を使用。
繰り返し使えます。そして、使い捨てのパックに比べてゴミも減らせてエコ。
液漏れもしにくい構造なんだそうです。


そして本体部は耐熱温度140℃、耐冷温度-20℃の素材で出来ているので、
電子レンジでの温め直しや、冷凍庫での作り置き保存も可能なのだそう。

これまで、持ち帰るお弁当箱の大きさに悩んでいた方は
ぜひチェックしてみてくださいね。


「フラットランチボックス」を楽天で買う

(「お願い!ランキング」で紹介されたフラットランチボックス)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。