ピックアップ

カップ麺の待ち時間を楽しく演出!!


11/11の日本テレビ、「SCOOPER」のゲストは加藤夏季マン。
その加藤さんが、最新便利家電として紹介したのが
懐かしの特撮ヒーローが家電になった、「カラー麺タイマー ウルトラマン」。

そのネーミングだけで、用途がわかりますよね。
ウルトラマンの胸に灯るカラータイマーの形をした、面白キッチンタイマー。

計測時間はウルトラマンの活動時間である3分(固定)。
ポンと押すだけで標準的なカップ麺の調理時間等を計ることが可能。

2分経過すると、点灯色が青から赤に変わり
警告音が鳴り響き、点滅を開始。

3分経ったら、あの「シュワッチ!」の掛け声が!

その他、ウルトラマンとバルタン星人、ゴモラ、レッドキングという
人気怪獣との戦いをイメージした臨場感あふれる音声ギミックもあるそう。

付属のマグネットまたはクリップのアタッチメントパーツを装着し、
冷蔵庫などのスチール面や衣服の胸元などにも取り付けることが可能。
 
ウルトラマンファンだけではなく、これが家庭にあれば
ちょっとユニークな調理時間を楽しめそうですね☆

こちらはコトブキヤさんの商品です。

楽天さんにもショップを出店されていますので
気になった方は、下記のリンクからチェックしてみてください!


「カラー麺タイマー ウルトラマン」を楽天で買う

(「SCOOPER」で紹介されたカラー麺タイマー ウルトラマン)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者