ピックアップ

あなたのスマホの相棒として活躍!


11/10の日本テレビ、「oha!4」のモノ☆しりのコーナーで
スマートフォンの相棒として紹介された「iBOW mobile」。

プリンストンテクノロジーさんの商品です。

スマートフォンでメールを打つ際など
ソフトウェアキーボードのタイピングに
いまいち慣れないという方にオススメの
iPhone、Android用のBluetoothキーボードです。

Bluetoothで接続するので、もちろんワイヤレスで使用可能。
暗いところでの使用も、自動バックライト機能があるそうなので安心です。

キーボードの裏には、ミュージックプレイヤーのリモコン機能も有り
ヘッドオンなどを本体に繋げば、スマホはカバンに入れたまま
音楽を楽しむことも可能。

また、電話がかかってきたら、そのまま受話器にも早変わり。
45gと本体の重量が軽いので、長電話などの時には助かりますね。
エコーキャンセル機能やノイズキャンセル機能も搭載しているので
人ごみなどの場所での通話にも役立ちそうです。

番組でも紹介された、2台持つことになることへの懸念についての回答は
便利なマルチタスク機能。
受話器としてiBOWを使い、通話しながらスマホの本体で
地図を見たり、ネット検索をしたりと出来るので
2台持ったとしても、それだけ便利さが増えるということでした。
※こちらは、docomoとsoftbankのみが対応となるそうです。

気になった方は、新しく買ったスマホの「相棒」としていかがでしょうか?
ネット通販でもゲット可能ですよ~☆


「iBow mobile」を楽天で買う

>>「あなたのスマホの相棒として活躍!」のオススメ商品はコチラ(amazon)

(「oha!4」で紹介されたiBow mobile)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者