ピックアップ

マスクを大事に、快適に使う!


10/27の日本テレビ、「oha!4」のモノ☆しりのコーナーで
マスクのマスクって?と紹介された「コクヨ マスクケース(コンパクトタイプ)」。

寒くなってきた季節、巷では風邪も流行ってきましたよね。
私も本日、のどが痛くなって、内科に受診しに行ってきたところです。

秋も深まってきたので、マスクは必需品。
しかし、通勤時に使ったマスクって、皆さんどうやって保存されていますか?

カバンの中に入れて、取り出してみたら、ぐちゃぐちゃになっていたり。
一度、使っただけなのに、捨てちゃうなんてことも・・・、モッタイナイ。

そんな方にオススメなのが、このマスクケース。

11/1に発売される、このマスクケースは、保管時に除菌・消臭、
そして香料スティックがついています。
効果はそれぞれ約1ケ月。

付け直したときには、除菌・消臭された上に
爽やかな香りまで付けてくれちゃうなんて素敵です。
マスクをすることが楽しくなっちゃいますね。

香料は、「グレープフルーツ」、「ペパーミント」「緑茶」の3種類から選べるそう。

一部の立体型のマスクも収納可能なんだそうですよ。
※カップ型のマスクや、フィルター付きの厚みのあるマスク等はNGだそうです

ケースの色は、ブルー、ピンク、ホワイトの3色から選べます。

気になった方は、下記のリンクから、楽天のショップでチェックしてみてくださいね!


「コクヨ マスクケース」を楽天で買う

(「oha!4」で紹介されたコクヨ マスクケース)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者