ピックアップ

落ちないフック。しかも剥がしやすいなんて!!


10/26のテレビ朝日、「お願い!ランキング」にて
本当に買いたくなる便利グッズランキングが紹介されました。

ピリ辛グッズアカデミーが、本当に買いたくなる便利グッズかどうか
厳しくジャッジし、40点満点で30点以上なら
ピリ辛グッズアカデミーが認定したA級グッズと認められるという内容でした。

今回、社運をかけて参戦されたのが
「使う人のかゆいところに手が届くグッズ」というコンセプトで
数多くのアイデア商品を生み出している株式会社ファインさん。
あの「皮むきグローブムッキー」などが有名ですよね。

そのムッキーを2位に抑え、今回、1位となったのは、「シートフック」。
対荷重10kgで、フィルムを密着させるだけ、力要らずで簡単に貼れるフックで
粘着剤・接着剤も未使用なので、剥がす時も簡単なんだそうです。

番組では、そのシートフックを4個使って、簡易的なブランコを作成。
100kgのスタッフの方が、それに乗って1分間揺られても剥がれないかを
チャレンジされていました。

そして見事に大成功! 凄い粘着力ですね~。ビックりしました。
これならキッチンで、フライパンなどを吊るしても全然大丈夫でしょうね。

得点も30点を取得、ピリ辛グッズアカデミーが認定したA級グッズとなりました。

しかし流通ジャーナリストの金子さんが、対荷重10Kgもなくても良いので
価格を少し下げたら、もっと広く利用されるのではないかとのピリ辛コメント。
確かにそうだなーと納得。

でも、このシートフックを2個使用すれば
ラックなども楽々接着できそうですよね。

今回は、楽天のショップさんで販売されている先を、下記にて紹介します。
剥がれやすいフックにお悩みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!


「シートフック」を楽天で買う

(「お願い!ランキング」で紹介されたシートフック)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。