ピックアップ

スマホ持ちではない方の為に~エコなメモ帳~


10/22のテレビ朝日、「SmaSTATION!!」の
ココまで進化した!使ってみたい 最新人気文房具 セレクション22の中で
「ハンディメモ マメモ」が紹介されました。

「ハンディメモ マメモ」とは、片手で持てる手帳サイズで
3.42インチ液晶画面に、メモして保存までできちゃう逸品です。
KING JIMさんの商品です。

画面にタッチするだけで、簡単に起動し、すぐにメモが書け
文字の太さも細字、中字、太字の三種類から選択が可能!
手書きなので地図など簡易的な図も書いて保存できます。

電池も単4形アルカリ乾電池1本を用意するだけで
1日10分間使用を想定したとしても
約1.5ヶ月間使用できちゃうそうなんです!

また、保存したメモに、期日が設定できるToDo設定機能付きなので
その日に設定したメモがカレンダーで確認できるんです。
マメモへのメモも最大99枚分まで保存が可能!

別売りのmicroSDカードを使用すれば
大切なメモのバックアップもパソコンへ保存も可能です。

紙が必要ないので、とってもエコな文房具ですよね。

スマホ持ちの方は、メモ系のアプリがあるので
そちらを活用される方も多いと思うのですが
スマホを持ってなくて、メモ魔という方には
オススメな文房具です。

興味を持たれた方は、下記の画像からぜひチェックをしてみてください!!


「ハンディメモ マメモ」を楽天で買う

(「SmaSTATION!!」で紹介されたハンディメモ マメモ)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。