ピックアップ

夏は扇風機、冬はファンヒーター!?


10/16のTBSテレビ、「さんまのスーパーからくりTV」の
"超特大号新婚ホヤホヤ小倉優子をみんなでお祝いSP"で
結婚祝いに番組からゆうこりんの欲しいものをプレゼントする企画の中で
ダイソンの新商品「Dyson Hot + Cool」が紹介をされました。

この夏には、羽根がない扇風機として「Dyson air multiplier」が話題となりました。

そして、今回発売された「Dyson Hot + Cool」はなんと!
夏場には扇風機として室内に涼しい風を通してくれる機能に加え、
冬場にはファンヒーターとして室内を温めてくれる機能も追加されるなど
一年中使用できるようになったのです!

熱力学や流体力学の専門家を含めた22人のデザインエンジニアが
3年以上をかけ開発したそうです。

従来のファンヒーターと違って、周囲の空気を巻き込むことで
暖気をより遠くまで送り届けるという、Air Multiplier(エアマルチプライアー)テクノロジーを
搭載しているので、露出した加熱装置も無く、安心して使うことができるそう。
詳しくはダイソンの公式オンラインストアでチェック!

温度は、0度から37度に設定が可能で
リモコンもついているから、操作が簡単☆

全国家電量販店での一般発売は2011年10月20日から。
上述のダイソンの公式オンラインストアや、楽天さんの各ショップで通販も可能です。
気になった方はぜひチェックしてくださいね~。


「Dyson Hot + Cool」を楽天で買う

(「さんまのスーパーからくりTV」で紹介されたDyson Hot + Cool)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者