ピックアップ

スッキリ目覚められる目覚まし時計


8/30のテレビ朝日、「お願い!ランキング」で
秋の夜長にぐっすり眠れる睡眠サポートグッズランキングが放映されました。

番組でもお馴染みの、「Get Navi」の松井謙介編集長による
意外と知らない便利な快眠サポートグッズをオススメ度でランキング。

その中で気になったのが、3位の「aXbo スリープ フェーズ アラーム クロック」。


人は眠っている間にいくつかの睡眠の段階があり
異なる体の動きによって特徴づけられている。

これらの動きを感知、測定して、aXboは起床時間としてセットした時刻から
前30分以内で各個人の最適な目覚めの時間を決定します。
そして、まるで目覚まし時計なしで起きたような
自然な目覚めへと導いてくれるそう。
axbo japanさんのサイト


腕にタオル地のリストバンドを付けて寝るだけで
この時計が動きを感知してくれるわけですね。

1台で2つのセンサーが付いているそうなので
2名で使えるみたいです。
寝室が一緒の、旦那様と奥様などで使えそうですね。

個性豊かなお目覚めサウンドの他に
睡眠時の6種類のリラクゼーションサウンドもあり
心を落着かせ心地よい眠りへと導いてくれる。
眠りを検知すると、自動的に消音してくれるそうです。

目覚めが悪い人や、睡眠による健康や美容を意識されている方には
魅力的な商品ですね。

今回は、axbo japanさん(スターシステムズ株式会社)の
楽天公式ショップを下記にご紹介させていただきます。
人気商品で9月末発送となっているみたいですよ~。


「aXbo スリープ フェーズ アラーム クロック」を楽天で買う

(「お願い!ランキング」で紹介されたaXbo スリープ フェーズ アラーム クロック)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。