ピックアップ

ゴッホも愛用した歴史ある鉛筆!!


8/24のテレビ朝日、「関ジャニの仕分け∞」は
「1万円以上の商品と100円グッズを仕分けろ」がテーマ。
今回は石ちゃん率いるワタナベエンターテイメントチームとの対戦でした。

手に取らないでモニターだけで目利きするのは至難の業ですよね。
村上クンが半年以上仕分けしているので負ける要素が無いと宣言。
さて結果はどうだったのでしょうか・・・。
※まだ見られてない方のために勝敗の結果の掲載は控えます

その中で注目したのが、安田クンが選んだ「鉛筆」。
どこか高価な雰囲気が感じられます。
ブランド名が書いてあるシルバーの部分も本物っぽい。

なんとそれは、あのゴッホも愛用していたという
ファーバーカステル社の最高級鉛筆
「パーフェクトペンシル スターリングシルバー」。
ファーバーカステルさんのサイト

価格はなんと47,250円!
さすがヤスクン。本物を見分けるチカラがあるのですね~。

徹底的に手にフィットするように作られている歴史ある逸品なので
一生に一回でいいから、私もこの最高級鉛筆を持ってみたいと思いました。

私のようにご興味をもたれた方、今回は楽天さんで販売されているものを
下記にご紹介させていただきます。

「関ジャニの仕分け∞」は、この9月から土曜日のゴールデンに進出です。
深夜枠でも大好きで、よく見ていた私にはとても嬉しいニュース。
これからも体を張った仕分けを楽しみにしています!


「パーフェクトペンシル スターリングシルバー」を楽天で買う

(「関ジャニの仕分け∞」で紹介されたパーフェクトペンシル スターリングシルバー)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者