ピックアップ

貼るだけでベルト付きのノートや手帳に変身!


8/22のテレビ東京、「E morning」の「出て来い! E商品」のコーナーで
本日(8/24)発売の「ベルトシールマグネット」が紹介されました。

こちらは手帳やノートの表紙に貼るだけで、ベルト付きの手帳やノートとなり
中身が不用意に開くことを防ぐデザインフィル ミドリカンパニーさんの
ベルトシールシリーズの新商品。
マグネットタイプなので、片手での開閉がしやすくなったそうです。
デザインフィルさんのプレスリリースサイト

かばんにノートを入れていて、中身が開いてしまい
ページがシワクチャになった経験、私はたくさんあります。

なので、表紙にゴムが付いているタイプのノートを使っているのですが
これなら気に入ったノートや手帳に付けることができるので嬉しいですよね。

※ザラザラした表面などに貼った場合、はがれてしまうことがあるそうです。
また表面平滑でない紙や布、革製品にはむいていないそうなのでご注意ください。

ペンホルダーも付いているのも有り難い商品です。

デザインフィル ミドリカンパニーさんというと
8/18に当サイトのピックアップで取り上げた
思わず集めたくなる動物型のゼムクリップ
「ディークリップス」をデザイン&企画・販売されている会社ですね。
思わず欲しくなってしまうアイテムが豊富です。
※8/18のディークリップスに関する記事はこちら

日常の困ったを、便利に、そしてスタイリッシュに解決してくれる逸品です。

今回は楽天さんでゲットできるショップと商品をご紹介します↓


「ベルトシールマグネット」を楽天で買う

(「E morning」で紹介されたベルトシールマグネット)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者