ピックアップ

あなたを愛したことだけは、唯一の真実。


4/23のTBSテレビ「王様のブランチ」で紹介された、4/29に公開の映画『八日目の蝉』。

その映画の世界観に、私はすぐに心を打ち抜かれてしまいました!!
予告内容を見ただけですが、主役のお二人の迫真の演技に
目が奪われっぱなしでした。

そして、中島美香さんの主題歌「Dear」が、観る者をその世界観に
どっぷりと引き込んでくれることでしょう。
これは観に行くしかない!

映画『八日目の蝉』は、もともと2010年にNHKドラマとしても、放送されていました。
原作本を読んでいる方や、ドラマを見ていた方も、様々な期待を寄せていると思います。

迷い、苦しみ、時に憎みながらも、なぜこんなにも人を求め、涙し、成長してゆくのか。
この映画に注目しているのは、女性が多いとは思いますが、男女問わず、家族や恋人、
友人など、大切な人がいる方には、私はぜひ観て欲しいと思う映画です。

------------------------------------------------
◆『八日目の蝉』は、「母性」をテーマにしたサスペンス作品。
子供を誘拐した女・希和子の3年半の逃亡劇と、事件後、
大人になった子供・恵理菜の葛藤を描く。
--------------------------------------------

原作を読んでから映画を観に行く、もしくは、映画を観てから原作で振り返る。
どちらも作品をより味わい深いものにしてくれることでしょう。


この商品を楽天で買う

>>「あなたを愛したことだけは、唯一の真実。」のオススメ商品はコチラ(amazon)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者