ピックアップ

累計24万枚を突破している脱力系アニメ

4/15の日本テレビ「ZIP!」のこれからブレイク間違い無しの物を特集したコーナーで
DVD販売数が累計24万枚を突破している脱力系アニメと紹介された「ピーピングライフ」。

とりとめのない話が笑いを誘う脱力系アニメ短編集で、CGと即興芝居のアフレコで作られた
独特な「ゆるい」雰囲気は半笑い必至とのこと。

私、恥ずかしながら、それまで「ピーピングライフ」を知りませんでした。

早速ググってみたところ、Peeping Life (ピーピング・ライフ)-The Perfect Edition-の
第1話をYouTubeで発見! 早速視聴してみました。
↓サイトへの埋め込みが無効となってますので、下記のリンクからご視聴ください↓
ピーピングライフ

流して観れる内容でありながら、ついつい見入ってしまう、何とも言えないテイスト。
この第1話は、恐妻家やわがままな彼女を持つ男性には、たまなない内容かも。
レビューなどを見ると、同じような体験をしている男性の悲痛な声がたくさんw

wikipediaによると、Peeping Life(ピーピング ライフ)は、森りょういちさんによる作品で
第25回デジタルコンテンツグランプリの審査員特別賞を受賞しているそうだ。

くせになりそうな作品。
コラムニスト:ピックアップコラム編集者