ニュース/取材

個性的なインテリアと豊富な便利グッズでライフスタイルを豊かに


9/24のTBSテレビ、「王様のブランチ」で芸人のTKOさんが紹介していた
「TIMELESS COMFORT―タイムレスコンフォート」という
インテリア・雑貨ショップに詳しいお話を伺おうと取材に行ってまいりました♪

店内に一歩足を踏み入れると
そこは見ているだけでハッピーになれるようなアイテムがいっぱい!

tc_01.jpg












地下から2階まで、世界中から集められたお洒落で個性的なアイテムが並びます。

まずは2Fのインテリアコーナーへ。

さまざまなオーナメントたちが出迎えてくれました。

tc_09.jpg












tc_08.jpg












現在こちらのフロアの主力ブランドは
HALO(ハロー)とd-Bodhi(ディーボディ)とのことです。

HALOはタイムレスコンフォートさんが全面的にイギリスより仕入れたブランドで
斬新かつヴィンテージ色の強い品揃えになっています。

*HALOのランプテーブル
tc_07.jpg












旅行鞄(トランクケース)からインスピレーションを得て生まれた商品だそうです。

*人気の牛革張りソファ。
tc_06.jpg












迫力。


*こちらはベルベットのソファ。
tc_05.jpg












ふわふわで座り心地抜群でした☆


一方d-Bodhiは、オランダより「自然環境保護」をテーマとした
商品ラインナップになっており、丁寧に加工が施された
リメイク、リユース商品が並びます。

*コーヒーテーブル。
tc_04.jpg












一つ一つ職人さんの手で造られたという
アンティーク調の色合いとナチュラル感が素敵です。


*ソファなどの大きな家具にマッチした大人テイストのインテリアグッズが並びます。
tc_03.jpg












*男性向けのアイテムも数多くありました。
tc_02.jpg













*こちらはマジックボール空気清浄機。
tc_19.jpg












「除菌」「消臭」「香り」の3つの機能を備え持つ、可愛くて賢いスグレモノ。

*オランダ/アムステルダム発のブランド"PIP STUDIO"
tc_18.jpg












こちらは入荷したばかりです♪


店長の瀧山さんにお話を伺いました。

tc_17.jpg












「ライフスタイルショップがたくさんある中で、
タイムレスコンフォートさんはどのような点に一番力を入れていらっしゃいますか?」

「やはり近年は低価格で使い回しのできるような
画一的な商品を揃えているお店が主流になってきていますが、
当店ではオリジナリティの溢れるもの、長く使えるクオリティの高いものを仕入れています。
楽しい雰囲気が出るような商品を選ぶこともポイントの1つですね。」

「やはりこれだけテイストの幅広い商品が揃えば、リピーターさんも多いのではないですか?」

「そうですね。本物志向を求められるお客様がリピーターになってくださることは多いです。
また、店舗用にと多数購入される業者の方もいらっしゃいますね。」


1階へ移動します。
こちらはキッチングッズを多数扱っているフロアです。

tc_16.jpg












*ディズニーキャラクターのオズワルドを扱った目玉商品がいっぱい!
tc_14.jpg












tc_15.jpg












最後に地下1階のホームファブリック&テーブルウェアブランドへ。

*デンマーク発のファブリックブランド、
Green Gate(グリーンゲート)の商品が勢揃いです。
tc_13.jpg












こちらのお店では3年ほど前より仕入れられているとこと。
ポップな色合いと可愛さに、思わずため息が出てしまいます...。

*オーガニックのヘアケア製品。
tc_12.jpg












*キルト製品やウォームグッズも豊富
tc_10.jpg












tc_11.jpg












これらすべて、自由が丘ならではの雰囲気に合わせた商品を
セレクトして取り揃えられているそうです。

また、自由が丘店は、フロア面積が関東一とのこと。
その品揃えと種類の豊富さ、さらに色とりどりでオリジナリティ溢れるラインナップに
ウキウキしっぱなしの取材となりました。

価格もお手頃なものも多いので
ちょっと人と違うユニークなモノをお探しの方は
是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店内にはカフェも併設してあるので、半日は楽しめそうです。

わたしもまた改めてゆっくり訪れたいなぁ~、と思わずにいられませんでした。 (^^)

**************************************************************
T.C/タイムレスコンフォート 自由が丘店
ホームページはこちら

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-9-11
自由が丘八幸ビル
phone : 03-5701-5271 facsimile : 03-5701-5272 
営業時間/11:00-20:00
定休日/第3水曜不定休
**************************************************************

取材:橋本道子

(「王様のブランチ」で紹介されたT.C/タイムレスコンフォート 自由が丘店)

コラムニスト:ニュース/取材編集者

本ページはプロモーションが含まれています。