好きな音楽で酒飲んでます。

祝!初めてのコラム

コラムか。
コラムと言えば、筑紫哲也。

筑紫哲也「多事争論」。

俺、筑紫哲也が今生きてたら
どんなことを語ってくれていたのかな
ってすげぇ思ったんだよな。
ちょっと前に。

別にファンじゃなかったけど
こういうときに居てほしい人だったんだなって。

筑紫哲也に居てほしかった、と言えば
いつかの「NEWS23」。

銀杏BOYZが生出演して生演奏したとき。
確か「僕と音楽を出会わせてくれてどうもありがとう」
「今度は俺が歌う番だ」みたいな格好良いことを言って
彼らは『光』を歌ったんだけど
筑紫哲也がいたらどんな言葉で
銀杏BOYZを綴ってくれたんだろうなって
すげぇ思ったんだ。

思い出したから言う訳じゃないけど
銀杏BOYZもこういうときに居てほしい。
君らのアルバムを
ライブを
待ってる人は
少なくとも俺の周りにはたくさんいます。

今こそ「せんそうはんたい とりあえず せんそうはんたい って言ってりゃいいんだろう!」って『人間』を
「ひかり ひかり ひかり 君をつつめよ」って『光』を
てか、新曲を
ガツンと響かせておくれ、と思う。

その際にはぜひhotexpressで特集やインタビューを。

ちなみにhotexpressというのは
ウチの会社が運営している音楽情報サイト。

ご挨拶遅れましたが
わたくし、hotexpressで編集長をやらせて頂いております
平賀哲雄と申します。

独身です。33歳。

これだけ見ると
もうバリバリのビジネスマンで、
結構稼いでて
高級クラブでカード切って
欲深そうな美女にモテて
良い車乗ってて
なんか色黒で

みたいなイメージだけど(偏見)

残念ながらそっち側じゃない方の
独身です。33歳。

まぁ察してください。

そんな俺みたいなもんが
本日よりこちらで偉そうにコラムなんぞを
書かせて頂くことになりました。

筑紫哲也や銀杏BOYZのように面白くて鋭くて
「居てほしい」と思われるようなもんはきっと書けませんが
一人前のコラムニストを目指して頑張ります。

もうちょっと若者がウキウキするようなことを
書いた方が良かったんじゃないかと
第1回目から変な汗かいてますが
頑張ります。

平賀哲雄

追記、すみません。これ、コラムになってますか?

2008.06.22 YUKI×銀杏BOYZ ライブレポート
http://www.hotexpress.co.jp/live_report/blackandblue_080620/bandb_page3.html

コラムニスト:平賀 哲雄

hotexpress編集長

平賀哲雄(hotexpress)Twitterアカウント
http://twitter.com/Tetsuo_Hiraga

hotexpress
http://www.hotexpress.co.jp/

本ページはプロモーションが含まれています。