やっぱりオンナは綺麗でなくちゃ!

モテる秘訣。


先日、かなりモテる男性にお目にかかることができました。
この方、女性だけじゃなくて男性にもモテる。
そりゃ、もちろんルックスも文句なし!なのですが、
それだけで女性にモテるなんて、世の中甘くない!女をなめんなよ!
と言わんばかりに質問攻めにしてみたところ、
答えは意外にもとってもシンプルなものでした。
『 相手の理想になればいい 』

彼曰く、例えば女性にモテたいと思ったら
女性の気持ちになって"女性の理想の男性像"を考えることだそう。
そして、そんな男性に近づけるように少し努力すればいいらしいんです。

それは女性も同じ。
もし素敵な男性が目の前に現れたら
「この男性にとって理想の女性ってどんな女性かな?」と考えてみる。

私が思うに世の男性は、、、
「優しくて、穏やかで、綺麗で、気配りが出来て、性格が可愛い女性」好き。
(※個人差がありますので、この人!という人が見つかったら各自調査をお願いします)

だって、大人の男が忙しい中時間を割いてデートする相手なんだから、
とびっきり楽しくて、優しくて、穏やかで、可愛らしい人と過ごしたいのは当たり前!
家に帰って一日を振り返った時に「あー、楽しかった!」って思いたいに決まってる。

女性は年齢を重ねると自分を変えるのが少し苦手になってくると思います。
自分らしさにこだわるが余り、「私ってこんな性格なんだから受け止めてーーーー!!!」
と自分をPRしがちかも・・・。
私がずばりこのタイプです(笑)

でも考えてみたら出会って間もない時期に「受け止めてーーーー!!!」と言われても、、
男性にしてみたらちょっと怖い存在なのかもしれないですねー。
もう少しお互い相手への理解が深まって、少し我儘が言える関係になってから伝えたら
本当の自分の姿がすんなり相手に届くのかもしれない。

言い換えれば、「相手にとって心地よい時間を提供すること」なのかも!
心穏やかに過ごせる時間を共有できたら、それは相手にとっても自分にとっても
"理想の相手"なのかもしれないなぁと、モテ男の話を聞いて思った井関です。
コラムニスト:井関 紀子

ドクターシーラボ 広報

井関紀子 twitterアカウント
http://twitter.com/gogonori55
顔のたるみ研究所所長
http://www.tarumi-labo.com/about_us/
ブログ(気分次第で!)
http://www.tarumi-labo.com/blog/

本ページはプロモーションが含まれています。