やっぱりオンナは綺麗でなくちゃ!

素敵なメールを送りましょ。


7~8年前から私のネイルを担当してくださっているSちゃん。
彼女からいただくメールがいつもとても素敵。

先日は、「最近地震が多いですね。地震が来るとのりちゃんを思い出します。
大丈夫かしらと心配してしまいます!」というメールを貰いました。

これは、「震災後の余震の際、一人で家にいてとっても怖かった」と話したのを、
もう一年も経つのにちゃんと覚えてくれていて、
「あなたは、私が常に気にしている人の中の一人です」と心を伝えてくれる。
もちろん、心を外に置いてきて、メールの文面だけそう書く人もいるかもしれないけど、
それって何故だか分かっちゃいますよね。

私の中でこのメールと似た感覚なのが、旅行のお土産を貰った時。
それが特別なものでなくても、遠くに行ってまでも
私の事を考えてくれていたんだな~という気持ちが伝わって、
お土産をきっかけにその人の存在がちょっと特別なものになったりします。
先日、ホントに思いがけない方から思いがけないお土産をいただき、
なんとも嬉しい気分になりました。

人の気持ちなんてそんな単純なもの。
やっぱり、いつだって自分の事を考えてくれる人がいるってことは、
なんだか安心するし、一人じゃないんだな~って思えて、
なんとも暖かい気持ちになります。

ましてや、私とあなたの間でしか交わされていない会話の断片を散りばめて、
きちんと覚えているよ!と伝えるだけで、
相手に自分の愛情を伝えることができるなんて、とっても素敵なこと。
男女関わらず、これはホントに素敵だな~と思います。

実は私、年明けから東京で雪が降った日に何故か食事をご一緒していた方がいて、
今年最後の雪が降った日、ふと「今日は一緒じゃないんだ」と思いました。
だから、そのありのままの気持ちをメールで送ってみました。

直接会って話すのはもちろん大切なことだけど、
時間的な制約もあってなかなか会えないな~、なんて思う時は
「あなたのことを考えてるよ」というメール送ってみましょ。
それだけで、送った方も貰った方も素敵な気持ちになれる、と思います。
と、自分に言ってます(笑)
コラムニスト:井関 紀子

ドクターシーラボ 広報

井関紀子 twitterアカウント
http://twitter.com/gogonori55
顔のたるみ研究所所長
http://www.tarumi-labo.com/about_us/
ブログ(気分次第で!)
http://www.tarumi-labo.com/blog/

本ページはプロモーションが含まれています。