「アメドラ」はこうやって観るのが一番楽しい!

いつだって、世界のピンチを救ってきたのはそう、「オタク」だったじゃない!


最近の私のとびっきりの贅沢・・・

そ・れ・は、
今お気に入りの2種類のアメドラを
それぞれ2本ずつ、計4本借りて、
並行ウォッチングすること。


なぜ、4本なのかというと、
近所のTSUTAYAで
4本レンタルで1,000円のsaleをしてるから。


なぜ、同じ種類のアメドラを4本借りないのかというと、
その4本saleにはしばりがあって、
「新作2本と準新作2本」という組み合わせじゃないとだめだから。


私のDVDライフは、庶民であるがゆえに
常にTSUTAYAのキャンペーンに左右されております。


でも、そのキャンペーンはたまに
奇跡的な化学反応を起こします。


今、観ている2種類。
食べ合わせ、読み合わせならぬ
観合わせが何とも絶妙。

1つめ(準新作)→「弁護士イーライの不思議な日常」

2つめ(新作)→HAWAII FIVE-O(ハワイ ファイブ・オー)
http://axn.co.jp/program/hawaii5-0/

1つめは、以前のコラムをご参照いただければと思うのですが、
法廷コメディ。


テンポよいストーリー展開に、ほどよいアメリカジョークが組み込まれた
観やすい組み立て。
(初期設定は、主人公が病気という少しディープな感じ)


2つめの「FIVE-O」は、
ハワイを舞台にした刑事サスペンス&アクションドラマ。

オリエンタルラジオの藤森慎吾の、
「キミ、ハワイィね~♪」のCMって言えば分かるかな?

藤森慎吾がアロハシャツを着て、
ハワイアンガールズたちと踊りながら、

「ハワイィ~ね~♪」

と、ひたすらいいまくるCM。

アメドラ好きからすると、
このCM、ほんま泣きたくなるんですけど。笑


どんなことがきっかけでも、
手にとったあなたはラッキー。

アメドラオタクの私が言います、
この作品は、久々の上級アメドラです。

よさ第一
キャストがみんな、かっこいい。

よさ第二
ハワイが舞台なだけに、そのゆるさとファッションが心地いい。

よさ第三
アクションがとにかくかっこいい。

よさ第四
メインの1つの事件をおいながらも、その途中にこまごまと事件が起こる。
そのバランスが絶妙。

以上!

キャストもアクションも全部すごいの!
1回1回が映画を観ているような
ハラハラと迫力。

こんなんドラマで作っちゃうなんて
さすがエンターテインメント大国、アメリカ。


1つめの「イーライ」と2つめの「FIVE-O」。

観方はこんな感じ。
「イーライ」を2本続けて観る→「FIVE-O」を2本観る


観はじめは気楽さが大事。
法廷コメディという、比較的に観やすい「イーライ」でストレッチして、
頭と目が慣れたところで、
「FIVE-O」に移る。

頭のストレッチ→笑い

かーらーの

スーパーアクション→興奮


これね、
「FIVE-O」から観ちゃうとだめなんです。

刺激が強すぎるから、
いざ観るまでに、ちょっと労力がいる。

その点、
「イーライ」なら、
その労力がいらないの。

「イーライ」で
いい感じになごんできたところで、
間髪いれず、
「FIVE-O」!!

最中ハラハラしぱなっしで、
観終わった後は・・・

バクバクドキドキが止まらない。


そんで、
ぐっすりおやすみなさ~い。

な、流れ☆


この組み合わせと観る準序は、カンペキに奇跡。
まさにTSUTAYAキャンペーンマジック。


Shall we オタク オブ アメドラ??☆


「2種類4本も続けて観られんわい!」ってお方!!

2種類1本ずつ2本、でも
よくってよ。


TSUTAYAに年間7万円をかけ、
250本以上のDVDを観ている私は、
ニッポン、超えてアメリカ経済に
大貢献していると信じてやまない、
イトウハルカでした♪


Special thanks,
Haruka Ito
コラムニスト:伊藤 遥

ベリトランス 広報

Facebook:http://www.facebook.com/itoharuca

本ページはプロモーションが含まれています。