「楽しみ」も「幸せ」もそれぞれでいいね♪

「広報ウーマンネット」がテレビ初出演!


こんにちは!
広報ウーマンネット 代表の伊藤緑です。
今日は、私が主宰をする広報ウーマンネットについてお話させていただきます。

広報ウーマンネットでは、最近、部活がブームです。
ブームといいますか、広報ウーマンの方にONでもOFFでも役立つことをお届けしたい、
という思いと私がみなさんにお会いする機会を作りたいということで、
いくつかの部活を立ち上げました。

きっかけは、広報ウーマンの方から
「こういう集まりを作りたい」と言っていただいたことです。
そして、言っていただいた方に部長をお願いしています。
設立6年目にして、組織化を始める広報ウーマンネットです。

現在、くりえいてぃ部、英語部、写真部、HATAKE部、働くママ部、
きもの部(設立準備中)、なにわ部(関西広報ウーマンの集まり)が活動中です。

そして、私は毎週のように部活に通う女子高生(ずうずうしい?)のように
暮らしています。

そんななか、TBSの夕方のニュース番組「Nスタ」から取材依頼が。
広報ウーマンの方からのご紹介です。
テーマは、「女子会・女子限定」ということで、ご連絡をうけた3日後、
5月12日にに開催する写真部を取材していただきました。
放送日は、その2日後、5月14日(月)でした。

20120521_midori_04.jpg
















参加者の方に、テレビ取材が入ることをお伝えしご了解いただき、
新たな参加者を募り、取材準備をします。
そして、当日。この日の撮影テーマは、商品撮影。
テレビ取材が入るのには、もってこいのテーマでした。
なぜなら、広報ウーマンですから、商品をテレビに映り込ませるのは大切な技。
実際には、なかなか難しいのですが。

20120521_midori_02.jpg
















20120521_midori_03.jpg
















ということで、広報ウーマンネットのテレビ初出演でした。
これまで、新聞や雑誌に取材をしていただいたことはありましたが、テレビは初めて。
これからも、広報ウーマンを広報することを目的に、
運営をしていこうと気持ちを新たにしました。

この記事をお読みのメディアの方、女子限定的なものは、かなり私、得意です。
広報ウーマンネット以外にも、
神社を愛する女子のためのコミュニティ「神楽女会(かぐらめかい)」も主宰していますし。
女子限定については、かなり語れるようになったかも!

20120521_midori_01.jpg























なぜ、女性だけなのか?
女性だけのメリットは何か?
なぜ、女子会が流行っているのか?
女性が集まると何が起こるか?
など。

今回、広報ウーマンネットに「企業女子会」という名前を付けていただきました。
確かにそうだな~と思いました。
また、「企業女子会」が気持ちよく開催できているのは、
広報という職種だからこそのことがいっぱいあることにも気づきました。
そして、ONもOFFも兼ねた部分で行うから、広がることもたくさんあります。

Mixiのコミュニティに何気なく立ち上げた「広報ウーマン集まれ!」から、
6年半を経て成長できたかな、と感じる「広報ウーマンネット」。
これからも、参加者の方を繋ぎ、広報する場でありたいと思っています。
現在、私とご縁のある方は約1200名。「広報に関わる」という括りがあるので、
決して会員が10,000人になるということはないコミュニティなので、
その分、繋がりを大事にしていきたい、と思っています。

部活は、引き続き活発です。5月19日は、英語部とHATAKE部が開催されました。

今後は、
6月2日、HATAKE部
6月16日、英語部
6月30日、写真部
6月23日には、部活ではないですがマネー関係の集まりを開催します。
ほんと毎週、素敵な女性(女子)たちとコミュニケーションしています。
※一部、部長にお任せしている部もございます。

各部活の活動は、facebookページでご案内しています。ご興味がありましたらぜひ!

広報ウーマンネット Facebookページ
https://www.facebook.com/pr.woman.net

広報ウーマンネット くりえいてぃ部 Facebookページ
https://www.facebook.com/pr.woman.creative

広報ウーマンネット 英語部 Facebookページ
https://www.facebook.com/PR.Woman.English

広報ウーマンネット 写真部 Facebookページ
https://www.facebook.com/pr.woman.photo

広報ウーマンネット HATAKE部 Facebookページ
https://www.facebook.com/pr.woman.hatakebu

広報ウーマンネット 働くママ部 Facebookページ
https://www.facebook.com/pr.woman.mama

広報ウーマンネット なにわ部 Facebookページ
https://www.facebook.com/pr.woman.naniwa

TBSテレビ「Nスタ」
http://www.tbs.co.jp/n-st/

広報ウーマンネット オフィシャルサイト
http://www.pr-woman.net/

コラムニスト:伊藤 緑

広報ウーマンネット 代表

作詞家・ライター
http://www.midoriito.jp/
広報ウーマンネット 代表
http://www.pr-woman.net/
KOTONOHA FACTORY 代表
http://kotonoha-factory.com/

本ページはプロモーションが含まれています。