ピックアップ

まるでレアチーズケーキ!? ヘルシーなお豆腐スイーツ


11/14のテレビ朝日、「ストライクTV」の中で
ゲストのプレゼンターの皆さんのストライクスイーツが紹介されていました。

その中で、あのダイアモンド✡ユカイさんが紹介していたのが
長野県の八光食品工業さんの「おとうふヨーグルトケーキ」。

ユカイさんが断酒してから、スイーツにハマり
自称「芸能界のスイーツ部長」として紹介したのがこの商品。

長野オリンピックの時に、外国人の皆さんにも
お豆腐を美味しく食べてもらおうと開発したのがきっかけだそう。

気になるその味は・・・

スタジオで試食されたゲストからは、
「レアチーズケーキみたい!」との声が!

お豆腐とヨーグルトが出会って
美味しくて、低カロリーで、ヘルシーなスイーツに。素敵です。
もちろん、ストライクを獲得されていました。

ダイアモンド✡ユカイさんは、最近、
バラエティー番組に出演する機会が増えていますね。

アラフォーの私は、あの「RED WARRIORS」のヴォーカルとして憧れていたので
2~3年前からバラエティ番組に出演し、あまり喋られないユカイさんを見て、
正直、「何でバラエティに出ているの?」と思っていました・・・。

しかし再婚されてから、独自性のあるトークが炸裂してきていますし
昔のライブでもMCは面白かったなーと思うこともあり・・・。

TV出演が多くなれば、またREDSもTVで見られるのかなーと
今では期待をしています。

話が横道にそれてしまいましたが
そのユカイさんが紹介した「おとうふヨーグルトケーキ」は
楽天のショップさんでも注文が殺到しているみたいです。

10日ぐらいの待ちみたいですが、気になる方は
下記のリンクからチェックしてみてください!


「おとうふヨーグルトケーキ」を楽天で買う

(「ストライクTV」で紹介されたおとうふヨーグルトケーキ)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。