ピックアップ

多機能な電源タップで節電が可能に


7/6の「テレビ朝日」、「やじうまテレビ!」のこだわり旬感ランキングのコーナーの
節電に役立つ最新グッズランキングの第1位として「ワットメーター付き電源タップ」
が紹介されました。

このサンワダイレクトさんの「ワットメーター付き電源タップ」は
コンセントにつなぐと使用している電気量が一目でわかるという逸品。

現在、自宅で使用している家電の消費電力も、これで調べてみる価値がありそうですね。
可視化できる節電ツールとして一役買ってくれそうです。

もちろん全てのコンセントにON/OFFのスイッチがあるので
不要な待機電力をカット出来る嬉しい機能付き♪

さらに使用できる電力量が1,500Wを超えた場合には、ブザーが鳴って知らせてくれる。
そのブザーに気づかなくても、数秒経つと電源タップのブレーカーが落ちて
すべての電源が自動OFFに。部屋のブレーカーが落ちることも防げますね。

また、絶縁キャップが付いているので、トラッキング火災も予防。
雷から機器を守る、雷サージ吸収素子も内臓しているそう。

節電の夏に向けて、これまで何となく使っていた消費電力を意識することで
こまめに電源を切ることなど、良い習慣がつけられそうなオススメの商品です☆



「ワットメーター付き電源タップ」を楽天で買う

>>「多機能な電源タップで節電が可能に」のオススメ商品はコチラ(amazon)

(「やじうまテレビ!」で紹介されたワットメーター付き電源タップ)

コラムニスト:ピックアップコラム編集者

本ページはプロモーションが含まれています。