ニュース/取材

ざるそばの「ちょい足し」をやってみた


6/29のテレビ朝日、「お願い!ランキング」にて
ざるそばの「ちょい足しクッキング」が放送されました。

今回のちょい足しは、ローソンさんの「割子そば」に
ちょい足しして美味しかった食材をランキング。

1位となったのは「ケチャップ」でしたが
ADの中尾さんも、ローソンの商品開発の方々も
美味しい!と絶賛されていましたし
味も結構想像できるものでしたので
今回、あえて2位の、「ぶどうジュース」にチャレンジ!

wariko_grape_1.jpg
















ぶどうジュースがローソンさんでは売ってなく
会社の周辺の自販機やコンビニを探し回り
ようやくセブンイレブンさんで発見できました。
(競合同士となってしまいスミマセン・・・)

100ccぐらいかけるとのことでしたので、早速搾り出しました~。

grape_ire.jpg












ざるそばが、みるみるグレープ色に染まってきました ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
事務所内は、ぶどうの匂いが溢れてきましたよ・・・。

そして早速、食べてみると・・・

taberu.jpg
















うーーーん。。。

甘じょっぱさに、ぶどうの酸味が加わって
食べたことのない、何とも言えない味。

番組内で、ざるそばに梅肉を加えた感じと紹介されていましたが
確かに、そう言われればそうかも・・・。

tochu.jpg












食べ進めていくと、そばの下には、たっぶりのぶどうジュースが!
妙な「つゆだく」状態になっています ε('∞'*)フゥー

kanshoku.jpg












そして完食。

食べてみての感想は、めっちゃ「美味しい!」という訳ではないですが
新感覚の「甘じょっぱすっぱい」ざるそばといったところでしょうか。

併せるぶどうジュースによって、その味はだいぶ変わるかも。

今回は、私の独断で点数をつけると、80点ぐらいですかね。

また、意外な「ちょい足し」があったらチャレンジしてみます y(^ー^)yピース!

コラムニスト:ニュース/取材編集者

本ページはプロモーションが含まれています。