人に頼らず、自分を信じる!

「恋愛」について ~その2~ 結婚できない女性のパターン、そしてその改善方法

 

こんにちは、イエティの土川雅代です。
今回は前回の記事の続きになります。


私も毎週楽しみに見ている、
現在放映中・フジテレビの月9「私が恋愛できない理由」。

忘れられない人がいてなかなか次の恋愛に進めない
藤井恵美(香里奈)、
「重い女」な半沢真子(大島優子)、
本気の恋愛ができない小倉咲(吉高由里子)、
それぞれの恋模様を描くドラマですが、
皆、素敵な恋愛がしたいのにできない事で悩んでいます。


恋愛の延長に結婚がある、と考えれば、
女性にとって恋愛や人を好きになることも重要な問題です。


さて、前回の記事に
「結婚したいと思っているけど出来ない女性のパターン」の一例として、
「結婚したいけど、結婚相手のイメージが漠然としている」ということを
挙げました。
実はこれ、かなり多くの女性に当てはまることなんです。

「恋がしたい」
「出逢いがない」
という女性に話を聞いてみても、
「自分が付き合いたい相手のイメージが漠然としている人」が
とっても多いのです。

なぜ「相手のイメージが漠然としている」とダメなのか。

それは、判断するときの材料がないと
決断を出すのに時間がかかったり、
「他にもいい人がいるんじゃないか」など
迷いが出てくるからです。


弊社に悩み相談でお越しになる方に私からのアドバイスとしては、
「付き合う相手(もしくは結婚したい相手)に対して、
これだけは譲れない、という3つの条件を決めてください」というもの。
逆に、その決めた3つ以外のところは目をつぶってください、と言います。
できれば具体的な方がいいです。


例えば、
「年収は600万円以上」
「身長は170センチ以上」
「長男ではない、家を継がなくてもいい、両親と同居しなくていい人」
という、非常にベタな設定でもOKです(笑)。

逆に、すごく自分のタイプのルックスの人だろうと、
年収が600万以下であれば付き合わないでください。
自分が決めた条件に忠実になるのです。
また、上記条件を満たしているなら、
とりあえず付き合ってみるとか、前に進む努力をしてみてください。


一つ注意して欲しいのは、
3つの条件の中に、
「誠実な人」とか「優しい人」という条件を入れることです。
私の持論ですが、
どんなにひどい男でも、自分が本気で惚れた女性に対しては
優しいですから。
パートナーを選ぶ上で、自分に対して誠実であることは
当然のことです。


さて、これを読んだ方で、
この3つが即答できる人は、今フリーだとしても
彼氏もできますし、結婚もできます。
が、「......うーん、3つなぁ」
と悩んでしまう人は、できるだけ早く、この3つを絞り込んで
それを前提に相手探しをしてください。


次回は、
「占いと恋愛」について記事を書きたいと思います。

私が仕事を通して感じたことですが、
恋愛相談で占いに来る女性を見ていて、
「お金も時間も無駄にしているなあ」と感じることが多く、
ぜひ情報をシェアして、
占いの上手な活用方法をお伝えしたいと思ってますよ。

(毎週月曜日更新)

コラムニスト:土川 雅代

株式会社イエティ 代表取締役

株式会社イエティ
http://www.yeti-inc.co.jp/

本ページはプロモーションが含まれています。