お昼休みにスマイルを! ~夏川立也の時事ネタ喫茶店~

今日のメニューは、「自民党新総裁に、安倍晋三さん」


喫茶店、冬はホット、夏はアイスが、私の定番。
もちろん、どちらもブラックで。。。
やっぱ、心の余裕には、"甘味"より、"苦味"が必要なのかも。
ある喫茶店の調査では、喫茶店トークの9割は時事ネタだそうです。
時事ネタに、ほんの少しのスマイルをトッピングできれば、
日常に花が一輪増えますね。(^-^)v

『漫才風・時事批評:夏川立也の時事ネタ喫茶店』
今日のメニューは、"自民党新総裁に、安倍晋三さん!"、です。


昨日は、大阪市内某所で講演会。ダブルヘッダーでした。
1回目と2回目の間に少々時間が空いたので、何となくパソのスイッチオン。
自民党総裁選挙のライブに見入ってしまいました。
今の時代とは思えない、レトロな選挙で、
(あの投票箱高そうだなぁ。。。)
そんな関係のないことばかり思ってました。
とにかく、早く国内外が健全になって、
穏やかにみんなが過ごせる世の中になるといいですね。
今日は、そんな、自民党総裁選挙を時事ネタ漫才で斬ってみました。
よろしければ、時事ネタトークのネタにご活用ください!


「社長、今日の話題は総裁選です」
『葬祭?』
「総裁です」
『ドレミファ葬祭』
「音楽教室ですか?」
『キンコンカンコン葬祭』
「チャイムですか?」


続きはこちらから!
http://ameblo.jp/t-natsukawa/

コラムニスト:夏川 立也

夏川立也プロジェクト事務所

夏川立也プロジェクト事務所
株式会社アイ・エヌ・ジー伝達研究所 代表
夏川立也 公式HP
http://www.t-natsukawa.net/
夏川立也 時事ネタ漫才 アメブロ
http://ameblo.jp/t-natsukawa/

本ページはプロモーションが含まれています。