お昼休みにスマイルを! ~夏川立也の時事ネタ喫茶店~

今日のメニューは、「大飯原発3号機、臨界に!」


喫茶店、冬はホット、夏はアイスが、私の定番。
もちろん、どちらもブラックで。。。
やっぱ、心の余裕には、"甘味"より、"苦味"が必要なのかも。
ある喫茶店の調査では、喫茶店トークの9割は時事ネタだそうです。
時事ネタに、ほんの少しのスマイルをトッピングできれば、日常に花が一輪増えますね。(^-^)v

『漫才風・時事批評:夏川立也の時事ネタ喫茶店』、
今日のメニューは、"大飯原発3号機、臨界に!"、です。


原発の問題って、難しい。
どうして、難しいのか考えてみると、意見が分かれて、利害が交錯して、どっちにも理があるから。
誰も、抗議活動に行かない社会って恐ろしいと思うし、逆に、ほとんどの国民が抗議活動に行く社会も恐ろしいと思います。
つまり、自分の中の何十パーセントかが、あの場にいるんだ、、そう思って報道を見てしまいました。
そんな微妙な問題ですが、今日の時事ネタ漫才のネタにしてみました。
政治とからめて上手く落とせたつもりなので、自分なりには納得です。


毎平日の時事ネタを題材に続けている、某中小企業の、社長と社員の時事ネタ漫才。
今日の話題は、"大飯原発3号機、臨界に!"です。
よろしければ、時事ネタトークのネタにご活用ください!


「社長、いよいよ動き始めました」
『小沢さんか?』
「ずっと動いてるじゃないですか」
『そうか、、、確かに、ずっと動いてるんだろうな。。』
「報道によると、

続きはこちらから!
http://ameblo.jp/t-natsukawa/

コラムニスト:夏川 立也

夏川立也プロジェクト事務所

夏川立也プロジェクト事務所
株式会社アイ・エヌ・ジー伝達研究所 代表
夏川立也 公式HP
http://www.t-natsukawa.net/
夏川立也 時事ネタ漫才 アメブロ
http://ameblo.jp/t-natsukawa/